1345538362 壊れたPC(XP)からIEのお気に入りフォルダ(星の絵のフォルダ)をコピーしました。

別のPCのIEにお気に入りを読み込もうと思うとbookmark.htmファイルがないとインポートできません。
困っています。どうしたらよいのか助けて下さい

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/21 17:39:22
  • 終了:2012/08/22 12:07:43

ベストアンサー

id:pascal7 No.3

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982012/08/21 21:19:39

ポイント33pt

私は普段インポートでなくファイルのコピーでやっています。

コピー先は7ですか?
タスクバーの上で右クリック→プロパティを選択。→スタートメニュータグ選択
→カスタマイズクリック→お気に入りメニュー選択→OK→OK
→スタートメニュークリック→お気に入りで右クリック→開くを選択

これで開いた場所にコピーするというのでうまくいくと思います。

インポートしたければ
メニューのファイル→インポートおよびエクスポート→ファイルにエクスポートするを選択
→次へ→お気に入りをチェック→次へ→エクスポート
で作らないといけないでしょう。

その他の回答(2件)

id:hokuraku No.1

hokuraku回答回数530ベストアンサー獲得回数972012/08/21 17:44:15

ポイント34pt

旧「お気に入り」フォルダの中身をそっくりそのままコピーして、
新「お気に入り」フォルダの中に張り付ける、でうまくいきませんか?

id:coyo

昨日はうまく行かなかったので、お気に入りフォルダをUSBメモリに入れてからコピーすればうまくいきました。キャッシュの問題かな。。とりあえず解決しました。ありがとうございます。

2012/08/22 12:06:13
id:kitiko No.2

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/21 19:46:52

ポイント33pt

そのままお気に入りが入らないのなら、以下の様なアプリケーションでIEではないお気に入りに変換して(たとえばクロームとか)、リンクを取得して登録し直すという方法でどうでしょうか?


http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/03/09/booksync230.html

id:coyo

こうゆうのもあるのですね。ありがとうございます。

2012/08/22 12:06:43
id:pascal7 No.3

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982012/08/21 21:19:39ここでベストアンサー

ポイント33pt

私は普段インポートでなくファイルのコピーでやっています。

コピー先は7ですか?
タスクバーの上で右クリック→プロパティを選択。→スタートメニュータグ選択
→カスタマイズクリック→お気に入りメニュー選択→OK→OK
→スタートメニュークリック→お気に入りで右クリック→開くを選択

これで開いた場所にコピーするというのでうまくいくと思います。

インポートしたければ
メニューのファイル→インポートおよびエクスポート→ファイルにエクスポートするを選択
→次へ→お気に入りをチェック→次へ→エクスポート
で作らないといけないでしょう。

コメントはまだありません