学校の音楽祭で、バンド出場することになりました。そのときに歌う曲がまだ決まっていません。The BeatlesやThe Monkeesの曲で、歌ったらいいと思う曲を教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/21 19:43:25
  • 終了:2012/08/28 19:45:03

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4524ベストアンサー獲得回数18802012/08/21 23:40:41

学校の音楽祭ということで、楽しくて、盛り上がる曲が良いと思うんですよね。
「オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ」が、良いかなあ。
コマーシャルでも、よく流れる曲なので、ビートルズを知らない人でも、一度は耳にしたことがあるんじゃないかな。

もうひとつ、ときどきコマーシャルで流れるやつ。
「プリーズ・プリーズ・ミー」
これも、知ってる人が多いはず。最近は、あまり聞かないかな……

あまりメジャーじゃないけど、もうひとつ、楽しい感じのやつ。
「オクトパス・ガーデン」
歌詞も、そんなに難しくないし、ギターも結構簡単。
今の子だと、知ってる人があまりいないかな。


ビートルズで、やりやすそうなのを、三曲ほどあげてみました。

id:sciensefox22

ありがとうございます!オクトパスガーデンはかなり好きです。

2012/08/22 08:12:59

その他の回答(2件)

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4524ベストアンサー獲得回数18802012/08/21 23:40:41ここでベストアンサー

学校の音楽祭ということで、楽しくて、盛り上がる曲が良いと思うんですよね。
「オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ」が、良いかなあ。
コマーシャルでも、よく流れる曲なので、ビートルズを知らない人でも、一度は耳にしたことがあるんじゃないかな。

もうひとつ、ときどきコマーシャルで流れるやつ。
「プリーズ・プリーズ・ミー」
これも、知ってる人が多いはず。最近は、あまり聞かないかな……

あまりメジャーじゃないけど、もうひとつ、楽しい感じのやつ。
「オクトパス・ガーデン」
歌詞も、そんなに難しくないし、ギターも結構簡単。
今の子だと、知ってる人があまりいないかな。


ビートルズで、やりやすそうなのを、三曲ほどあげてみました。

id:sciensefox22

ありがとうございます!オクトパスガーデンはかなり好きです。

2012/08/22 08:12:59
id:kana-kana_ceo No.3

カナかな団首領回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/08/22 01:11:46

The Monkees - Listen to the Band http://www.youtube.com/watch?v=AweItvbPmBQ
The Monkees - Valleri http://www.youtube.com/watch?v=QWTa9CE51sA
The Monkees - I'm a Believer http://www.youtube.com/watch?v=XfuBREMXxts
The Monkees - Last Train to Clarksville http://www.youtube.com/watch?v=RUZeZ1e441A

このへんは、どうでしょう。Daydream Believer もいいですけどね。

id:sciensefox22

ありがとうございます。

2012/08/22 08:14:19

コメントはまだありません