匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

チンダル現象とチンダル像について、

これらの現象に共通することは何ですか?発見者が同じというだけですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/21 20:08:27
  • 終了:2012/08/25 09:21:15

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/21 22:18:51

たまたま同一の学者が別の功績をあげた、ということです。
「チンダル効果」は、光の散乱に関して1860年当時の論文で解明された現象に後の人が名付けたものです。一方、氷雪に関するチンダルの論文は1872年のことと思われます。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/21 20:20:56スマートフォンから投稿

チンダルという言葉は私から見ると古代の神の審判の時を示しています。因果律から抜け出るような意味合いです。あまりお役にたてないですが、エネルギーの口脈も光の下です。

匿名質問者

回答ありがとうございました。ただ、回答が私の理解力では理解できませんでした。

チンダル現象とは、ミー散乱に関係していますよね!?
チンダル像は、雪が内部から溶けるときに見られる現象なのは理解しているのですが、この二つの現象が、どう関わっているのか、共通点を教えていただけたらと思います。

2012/08/21 20:32:39
匿名回答1号

小さな核反応みたいな感じですよ。人で言えば光明を得るとか悟りとか?
雪も雲も人もほとんど水です。地球は毬が薄い水の幕に覆われています。

2012/08/21 20:41:21
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/21 22:18:51ここでベストアンサー

たまたま同一の学者が別の功績をあげた、ということです。
「チンダル効果」は、光の散乱に関して1860年当時の論文で解明された現象に後の人が名付けたものです。一方、氷雪に関するチンダルの論文は1872年のことと思われます。

コメントはまだありません