マインクラフトの無料について

マインクラフトの無料版は割れなので違法だと思いますが、なぜダウンロードが出来るのですか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/21 23:46:00
  • 終了:2012/08/25 09:44:58

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692012/08/22 09:15:15

マインクラフトの場合クライアント自体は誰でもダウンロードできます。
ただし、ID登録してお金を払わないとログインしてゲームができないようになっていたと思います。
割れと言われている物はそれを回避する改変パッチなわけです。
 
割れでもマルチができたり製品版と変わらないようですが、マインクラフトの場合お金出して買ってもたくさん無料で使えるMODがあるので安い買い物だと思いますよ。
むしろ、割れで有るためにMODを入れた時に不具合が起きないかということを考えると割れを使う気はおきませんが。
 
著作権の話をすると、著作権は侵害された方の親告罪なので、発売元がその改変パッチを作った人を訴えないことにはどうにもなりません。こういうのは後を絶たないので多くの場合訴える手間やコストを考えると放置するか、プログラムの方にセキュリティを施すことになるかと思います。

その他の回答(1件)

id:kaedesyu-a No.1

紅葉朱回答回数310ベストアンサー獲得回数532012/08/22 08:03:28

違法コピーをして、
配布している人がいるからです。
Minecraftを作成した人は、
「お金がないなら割れればいいよ」
などと言っていましたが、それを
都合よく受け取った人が割れを配布しています

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692012/08/22 09:15:15ここでベストアンサー

マインクラフトの場合クライアント自体は誰でもダウンロードできます。
ただし、ID登録してお金を払わないとログインしてゲームができないようになっていたと思います。
割れと言われている物はそれを回避する改変パッチなわけです。
 
割れでもマルチができたり製品版と変わらないようですが、マインクラフトの場合お金出して買ってもたくさん無料で使えるMODがあるので安い買い物だと思いますよ。
むしろ、割れで有るためにMODを入れた時に不具合が起きないかということを考えると割れを使う気はおきませんが。
 
著作権の話をすると、著作権は侵害された方の親告罪なので、発売元がその改変パッチを作った人を訴えないことにはどうにもなりません。こういうのは後を絶たないので多くの場合訴える手間やコストを考えると放置するか、プログラムの方にセキュリティを施すことになるかと思います。

コメントはまだありません