「スマイルプリキュア!」第27話の感想をお願いします。8/19放送の「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/08/22 02:59:58
  • 終了:2012/08/29 02:21:44
id:Qamoonlight

火曜日一杯まで締め切らない予定です。ABC放送エリア(関西)のかたには期間が短くて申し訳ないですが、8/27(月)10:00~予定の放送をみてからでも一応間に合うと思います。

ベストアンサー

id:zz-z No.12

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362012/08/26 09:31:02

ポイント140pt

今日は8/12放送の「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」でした。
最近回答してないので三話続けて感想書きます。


ではまず「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」についての感想


なおの父ムキムキすぎww
かなりびっくりしました。
れいかも金魚すくい上手すぎ。
ぜひ大和郡山の金魚すくい大会に参加してほしい。
次は射的かー。今年も射的やってミルキーとったなー。
(マジョリーナがグアム旅行当てるってすごいね。グアム行ってバットエナジー集めればいいのに)
あめ細工のキャンディも可愛かった。欲しい!
(キャンディがあのあめを食べているとこ見てたらなんか共食いに見えてきた。)


そしてキャンディが輪投げの景品に…。
しかも耳が邪魔で鬼畜に…
ここらへんまったく展開が読めませんでした。
今日のピカリンじゃんけんは勝ちました。

スーパーアカンベェ暴走ww

そして花火で今日もHAPPYEND

今回はシュールでおもしろい回でした。




ここからは
8/19放送の「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」についての感想です。

「分かってるクル!」
っていうキャンデの声可愛かった!
きゅうりとトマトおいしそう。食べたい。
ところでキャンディの正体をおばあちゃんは知ってるのか?


ウルフルンイメチェンしてほしい…。

水やりの仕方が斬新で面白かった。

おばあちゃんからバットエナジーがでないってww
もうコントみたいになってる。
「ここにあるすべてがおばあちゃんの宝物だよ」
っていう言葉を言ったみゆきかっこよかった。
あんなに自然がいっぱいのところに住みたいなと思いました。

id:Qamoonlight

感想を書きたかったのね。そんなユーザーさんがいることが私にとって嬉しいことになっていることに気がついたわ。今プロフィールページを見ると「利用停止中です」と表示されるのが心配。

2012/08/29 01:55:20

その他の回答(14件)

id:yaenot0531 No.1

やえ回答回数13ベストアンサー獲得回数02012/08/22 05:21:36

ポイント20pt

景色きれいでしたね!
おばあちゃん家行きたくなりました_(:3」 ∠)_

id:Qamoonlight

描かれた景色をきれいと思えるのも作品の楽しみ方ね。

2012/08/29 01:08:10
id:akanepower No.2

akanepower回答回数17ベストアンサー獲得回数22012/08/22 06:27:11

ポイント10pt

ウルフルンさんがいいキャラしてて面白すぎでした。おばあちゃんとのコントラストがよかったですw

id:Qamoonlight

プリキュア史上3番目くらいに強いおばあちゃんね。

2012/08/29 01:10:01
id:motsura No.3

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272012/08/22 12:57:07

ポイント5pt

絶望しないとバットエナジーが集められないので、ブータンとかではピエーロは復活できないとんだろうな。
ウルフルンさん可愛すぎて23話のウルフルンさんとは別人にしか見えないっす。

参考:23話のウルフルンさん
http://livedoor.blogimg.jp/peperon999/imgs/0/b/0b8b9507.jpg

id:Qamoonlight

別人にしか見えないって言いながらも楽しいけれどね。

2012/08/29 01:12:24
id:kitiko No.4

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/22 13:06:20

ポイント10pt

お婆さんのシーンは重かったですが、あかねも田舎のスイカで元気がでたようです。あと、お婆さんの名前が、星空タエという結構メルヘンな名前でした。

id:Qamoonlight

タエって、メルヘンな感じがするかしら??

2012/08/29 01:16:04
id:must-ard No.5

洋辛子回答回数312ベストアンサー獲得回数1132012/08/22 15:24:23

ポイント30pt

f:id:must-ard:20120820130215j:image
カッパも天狗もウルトラハッピー☆スマイルプリキュア27話の感想です。

・みゆきのおばあちゃん、星空タエさんのいる田舎に5人(と妖精1)でやってきたみゆき達。冒頭から遮るものがないアスファルトからの熱気にへろへろになっている5人、都会じゃ常にどこかで涼めますけど、バスもタクシーも使えないんじゃもう大変ですね。ペットボトルの水を頭から被ってるあかねちゃんにスポーツ少女魂を感じました。
・おばあちゃん特製の野菜を川で冷やして食べる5人。山の水って何であんなに冷たいんでしょうね。ここで、なおが気づいた祠と、みゆきの優しい妖怪さんの贈り物「お魚とかお酒とかお餅」が後で効いてきて良い味出しますね。
・今回はいるかいないかの妖怪を敢えてああいう演出をする事で、いい感じに田舎としての魅力になって素敵だなと思いました。うん、山には不思議がいっぱいです。
・天然なのか、深く考えてないのか、キャンディやウルフルンの存在まで温かく接しているおばあちゃんには脱帽です。田舎の人は心が広いと言いますが、特にプリキュアシリーズのおばあちゃんは大物オーラがスゴイですね。
・みゆきの心配も重々承知の上でしょうが、(恐らく旦那様には先立たれているであろう)おばあちゃんが、この土地から離れるにはここに思い出が多すぎるのでしょうね。確かに交通が不便でいざと云う時は心配です。みゆきとしてもいつまでも元気なおばあちゃんと一緒に居たいんでしょうけど、おばあちゃんとしては、この土地でゆったりと暮らしていく方が相にあっているんでしょうね。さり気ない近所の人の温かさも素敵でした。

・カッパVSウルフルン。どうやら得体のしれない相手にやられてしまったみたいです。
・バッドエナジーが出ない!でも当然と云えば当然な気もします。人生何かしらつまづいてしまったり、挫折してしまったりしますが、そういう事を積み重ねず、「次頑張ろう」とある種達観した生き方ができるからこそ、謳歌した人生を歩めるんでしょうねー。そういう意味では時間に縛られている自分達よりもおばあちゃんの生活がとても羨ましいです。世界中の人がそういった考え方でいられたら、ピエーロは一生復活しませんしね。
・スーパーアカンベェVS天狗・カッパ。大自然の偶然の一言で片付けてしまえばそれまでなんですけど、今でも伝わるそういったおとぎ話って未だに現実味があって面白いですね。事実、ウルフルンには何か見えているみたいですし。
・何も無いところだけど、アカンベェと戦い、守ったおばあちゃんの家は、みゆき達には改めて大切なたからものに見えたんでしょうね。
・みゆき達が何か隠していることは勘づいているんでしょうけど、口に出さずにスマイルで微笑むおばあちゃんは最強です。
・神秘とロマン、そして大切な何かを思い出させてくれたとても素敵なお話でした(^^)
・今回は全体を通してみゆきの色々な顔が見れて良かったです。やっぱりみゆきは可愛いなぁ~。

・次回はおばけで肝試し?れいかの話し方が妙にリアルだったので、付き合いの長いなおのおばけが苦手なのはそこからかな?と思いました。




感想置いときまーす。暑い日が続きますが、スマイルプリキュア!頑張って応援していきましょー。
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20120820#1345439381






id:Qamoonlight

みゆきが見つけかけたおばあちゃんのたからものって何だったのかしらね。

2012/08/29 01:28:44
id:must-ard

いつもありがとうございます!私の解釈では、おばあちゃんが生きてきた風景とその人々こそがたからものなんじゃないかなーと思いました。今回は妖怪もそうですし、バッドエナジーもそうですけそ、色々な解釈ができる奥の深い話でした。

2012/08/29 01:36:47
id:ran-RAN No.6

∞♯らるるTМ∞回答回数5ベストアンサー獲得回数02012/08/22 20:42:53

ポイント5pt 面白かったです> あかねちゃんは、いつも元気でうらやましいです! みゆきちゃんのおばあちゃん、とってもやさしいですね**  野菜やスイカもおいしそう!!しかも景色がとっってもキレイ** ウルフルンさんは、いいキャラしてますね(笑) おばあちゃん、強いですね~WW 元プリキュアだったり・・・・WW

おばあちゃんの宝物は、とてもいいものですね// やっぱプリキュア最高~!! ドキドキもあり感動もあり笑いありで、とっっても面白い!!
id:Qamoonlight

今回のおばあちゃん、もう1回くらい登場して欲しいわね。

2012/08/29 01:31:01
id:maya70828 No.7

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/08/22 21:01:58

ポイント30pt

 今回はみゆきのおばあちゃんの回、戦闘中にさりげなく妖怪が守ってくれる所が良くできているなあと思います。今まで見た回の中で一番いい話でした。姿は現さないけどそこにいるよというのが良かった。
 おばあちゃんにバッドエナジーが全くないというのも好印象です。田舎の人の純粋さを感じます。最後おばあちゃんの宝物は、ははっきりと表示せずぼやかして、読者に脳内補間させている描写が卓越でした。変身シーンや戦闘シーンより目立ちました。
 次回は、おばけ。学校の怪談のイメージが予想できそうですが、その予想の斜め上をいって欲しいと思います。

id:Qamoonlight

そうよね、姿を現さない(作中に直接描写しない)ところが良かったわね。

2012/08/29 01:34:09
id:akiratockb48 No.8

大見 玲回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/08/22 21:21:05

ポイント5pt

たまたま、みていたのですが、おもしろかったです。

id:Qamoonlight

感想?

2012/08/29 01:34:41
id:pasuta-APH No.9

回答回数140ベストアンサー獲得回数302012/08/23 13:40:27

ポイント130pt

今回はみゆき達がおばあちゃんの家に行く話ですが…
全体的に景色が綺麗に書かれていたのでとても良かったです。特に川の所は見ているだけで涼やかになれました。

田舎の自然な感じをよく演出できていたのではないかな、と思います。

絵だけでなく、みゆき達の台詞など今回はかなり凝っていたように感じます。様々なちょっとしたところにリアリティを感じました。
みゆきがおばあちゃんとの同居について話し始めた時は「え、子供向けアニメでそんな重い話を…!?」と驚き。中学生にもなればそのような不安も出てくる時期だから…?そのあたりの描写を真面目にやっていたのはいいかな、とも思います

ウルフルンとの対話のシーンでの台詞は「おお」と思わされました。「ああ、人生に涙あり」の歌詞をふと思い出したり。
ぐうの音も出ない程の正論です。
個人的に、ああいう全てを悟った感じのキャラクターは性別、年代問わず好きです。

そして感動的な台詞とともに、ウルフルンのキャラが面白おかしく描写されていきます。


「婆さんの発したバッドエナジーが!」×5
時計が動かない描写で笑いました。
f:id:pasuta-APH:20120823131632j:image


後の描写も好きでした。
謎っぽい雰囲気での終わらせ方は本当に良いなと思います。
ちょっとおばあちゃんの若いころの話が気になったり。



今回バッドエナジーを吸収できずデコルを2つも渡してしまった形なので、次回は青っ鼻みたいですね。
予告でのやよいとれいかさんの表情が面白かったです。


演出や描写がとにかく良い回でした。次回も楽しみです。

id:Qamoonlight

本当に楽しい回だったわね。
次回、予告では青っ鼻…と思わせて・驚きの展開が待っていたわね。

2012/08/29 01:39:53
id:kiminitodoke12 No.10

くるみ回答回数12ベストアンサー獲得回数02012/08/23 18:20:45

ポイント10pt

私も、たまたま見てました。

プリキュア久しぶりに見たのですが、

結構面白かったです!

id:Qamoonlight

どのくらい久し振りなの?

2012/08/29 01:41:41
id:kiminitodoke12

「いちばん大切なものって、なぁに?」

振りです。

2012/08/30 18:44:07
id:wspt No.11

wspt回答回数19ベストアンサー獲得回数12012/08/25 19:07:52

ポイント3pt

妹:お婆ちゃんが出てきた(意味わからん

id:Qamoonlight

妹さんの感想・・・と言う意味かしら?

2012/08/29 01:43:21
id:zz-z No.12

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362012/08/26 09:31:02ここでベストアンサー

ポイント140pt

今日は8/12放送の「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」でした。
最近回答してないので三話続けて感想書きます。


ではまず「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」についての感想


なおの父ムキムキすぎww
かなりびっくりしました。
れいかも金魚すくい上手すぎ。
ぜひ大和郡山の金魚すくい大会に参加してほしい。
次は射的かー。今年も射的やってミルキーとったなー。
(マジョリーナがグアム旅行当てるってすごいね。グアム行ってバットエナジー集めればいいのに)
あめ細工のキャンディも可愛かった。欲しい!
(キャンディがあのあめを食べているとこ見てたらなんか共食いに見えてきた。)


そしてキャンディが輪投げの景品に…。
しかも耳が邪魔で鬼畜に…
ここらへんまったく展開が読めませんでした。
今日のピカリンじゃんけんは勝ちました。

スーパーアカンベェ暴走ww

そして花火で今日もHAPPYEND

今回はシュールでおもしろい回でした。




ここからは
8/19放送の「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」についての感想です。

「分かってるクル!」
っていうキャンデの声可愛かった!
きゅうりとトマトおいしそう。食べたい。
ところでキャンディの正体をおばあちゃんは知ってるのか?


ウルフルンイメチェンしてほしい…。

水やりの仕方が斬新で面白かった。

おばあちゃんからバットエナジーがでないってww
もうコントみたいになってる。
「ここにあるすべてがおばあちゃんの宝物だよ」
っていう言葉を言ったみゆきかっこよかった。
あんなに自然がいっぱいのところに住みたいなと思いました。

id:Qamoonlight

感想を書きたかったのね。そんなユーザーさんがいることが私にとって嬉しいことになっていることに気がついたわ。今プロフィールページを見ると「利用停止中です」と表示されるのが心配。

2012/08/29 01:55:20
id:rinka0702 No.13

サクヤ回答回数6ベストアンサー獲得回数02012/08/27 15:40:19

ポイント10pt

みゆきが食べていたおいしそうなとうもろこしを
食べたいな―。と思いました。


とうもろこし大好きなので!



あっ!今は、ダイエット中でした((

id:Qamoonlight

それも、素敵な感想よ。

2012/08/29 01:58:13
id:nikodesu No.14

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392012/08/28 22:53:59

いつもながら、素晴らしいの一言です

id:Qamoonlight

私の質問に「回答」してくれるのは、初めてだったかしら?回答履歴を見せてもらったけれど、随分幅広い回答をしているのね。「感想」を回答するのは、難しかったかしら?

2012/08/29 02:06:55
id:gajetoshiki No.15

titokyn回答回数193ベストアンサー獲得回数132012/08/29 00:24:48

ポイント10pt

久々にスマイルプリキュアを拝見しましたが、中々趣深い内容でした。
先ず、絵の表現が良くて森や川が田舎の風景を漂させて田舎の良さを出しています。
森と川が綺麗ですから話は入りやすかったです。
川でお祖母ちゃんが作った野菜を冷やしているのを見て美味しそうだなと実際に思いました。
美しい森と川は田舎の賜物ですから。
またお祖母ちゃんの影響は大きいなと思いました。
みゆきが「ここにあるすべてがおばあちゃんの宝物だよ」と言うのはお祖母さんの影響が高いからだと実感しました。
それにしてもお祖母ちゃんの宝物を自慢出来るというのもお祖母ちゃんが偉大な事でもあるし、みゆきもお祖母ちゃんを自慢出来るので、所謂親孝行みたいな感じで感動してしまいました。
こういう田舎に一生住みたいと思いました。
何故なら、その田舎は美しいのは勿論ですが、思いやりのあるお祖母ちゃんがいるのですからとても良いと思いました。
次回が凄く気になったので次回も見たいと思いました。素晴らしかった。

id:Qamoonlight

感想文としては整い過ぎにさえ思えますね。
もし次に機会があったら、スマイルプリキュア!を観るのが久し振りになったのがどうしてか?教えてもらえると嬉しいわ。

2012/08/29 02:17:05