匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

好きだそうです。

ある 女の子が僕の事好きだそうです。
その子は誰かから僕のメアドを勝手に聞いて毎日メールして来ます。
それに、最近は、下校中についてくるのです。初めはかん違いかなと思ったんですが、帰り道変えても、ついてくるんです。
前にガツンと言ったのですが、女子を仲間にしてすごい軽蔑してきます。でもすぐ、その子だけ立ち直ってまたべたべた来るんです。(他の人はまだ僕のこと軽蔑してるのに)
どうしたらいいですか?(中一です)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/22 13:42:59
  • 終了:2012/08/24 13:09:36

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/22 15:17:24

実害(ケガさせられる・精神的に苦痛で夜も眠れない等)が出るまでは、なにもしない、興味を持たない、他の人と同様に接するのが良いと思います。
意識したり態度を変えると、他の人とは違う特別な態度として相手に映ってしまうので、できるだけ無意識でいましょう。

実害が出そうな場合は、まずは本人に「あなたは私のことが好きかも知れないが、私は…」と身に起こってることを事細かに伝えましょう。オブラートに包まずありのまま。あなたのやり方では「人を好きになることで人を傷つけてしまっている」ということを分かってもらいましょう。
それでも改善されない時は、その子の友人に相談など周りの助けを借りましょう。

匿名質問者

詳しい説明ありがとうございます。
頑張ります。

2012/08/24 13:08:01

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/22 14:24:15スマートフォンから投稿

ストーカーに悩んでいるのですね。

貴方様もそこまでやられたら困りますよねー

まずは担任の先生に相談したり、周りの大人に相談した方がいいと思いますよ。

匿名質問者

そうですよね。
やはり、相談したほうがいいですよね。

2012/08/24 13:07:18
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/22 15:17:24ここでベストアンサー

実害(ケガさせられる・精神的に苦痛で夜も眠れない等)が出るまでは、なにもしない、興味を持たない、他の人と同様に接するのが良いと思います。
意識したり態度を変えると、他の人とは違う特別な態度として相手に映ってしまうので、できるだけ無意識でいましょう。

実害が出そうな場合は、まずは本人に「あなたは私のことが好きかも知れないが、私は…」と身に起こってることを事細かに伝えましょう。オブラートに包まずありのまま。あなたのやり方では「人を好きになることで人を傷つけてしまっている」ということを分かってもらいましょう。
それでも改善されない時は、その子の友人に相談など周りの助けを借りましょう。

匿名質問者

詳しい説明ありがとうございます。
頑張ります。

2012/08/24 13:08:01
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/22 16:47:29

そうですね、こちらが危害を受けるまでは、
何もしてはいけませんよ。
たとえば、家に勝手に入られたなら、
それは不法侵入罪で十分な言い分ですね。

ほかにも、名指しで悪口や軽蔑してくるような事を
言われたら、それは名誉毀損罪で、立派な罪ですね。

とりあえず先生でもなんでもいいので、
大人に相談ですね

匿名質問者

法律を武器にするのも、手でもあるんですね

2012/08/24 13:09:21

コメントはまだありません