WPで質問です。

最初から表示のあるカテゴリに追加して、別のカテゴリを追加したいと思いますが
※例:本のジャンルカテゴリに加え、店舗カテゴリを加えるといったようなもの

良い方法はありませんでしょうか??

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/08/29 14:25:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:eojareth No.1

回答回数42ベストアンサー獲得回数4

ポイント34pt

質問の意味がよくわからないのですが、想像するに、新規にカテゴリーを追加し、過去の該当する投稿にもそのカテゴリーを割り当てたい。ということですよね。

さらにはそれを半自動化するというか、楽にやる方法はないかという意味ですよね

その該当する投稿にわかりやすいタグが貼ってあるなら、同一タグの投稿に、新カテゴリーを一括して割り当てるということは自動化できると思います。
また、該当する投稿にカスタムフィールド等、判別しやすいものがあるなら同様です。
(もちろん、プラグインやツールの類を自分で作らないとクリティカルなものは不可能です。)

しかし、書いた本人もしくは投稿の本文を良く読まないと判別できないことを自動化することは不可能かと思います。

もし、投稿の総数が200、300件程度なら、手作業でやった方が早いです
#標準の機能で、投稿の一覧から選択して、一括編集はできます。

私の言ってることがさっぱりわからない場合は、WordPress関係の有料のサービスをご利用になった方が良いと思います。

id:fhtdd No.2

回答回数174ベストアンサー獲得回数4

ポイント33pt

http://www.bizmemowp.com/wordpress-biz38
ここを読んだら
分かると思います

id:maya70828 No.3

回答回数1364ベストアンサー獲得回数139

ポイント33pt

ここにもっと詳しく書かれています。
http://www.travelogue.jp/blog/archives/993.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません