高1男子です。

(長所)
・頭はいい(クラス1位、学年6位)
・真面目と言われる
・優しいと言われる(男女関係なく)
(短所)
・運動神経悪い(1500m7分6秒)
・積極的に自分から話しかけない(クラスメートとかには話しかけられます)
・人見知り
・顔は普通といわれる

以上の男子は女子からしてみれば、恋愛対象外ですか?
理由も含め回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/22 16:23:22
  • 終了:2012/08/23 07:27:39

ベストアンサー

id:yanmani No.2

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462012/08/22 18:24:20

僕も高1の秋に彼女出来たけど、
こういうの縁とか運とかだから
あまり気にしなくていいんじゃない?

欲しい欲しいと思う気持ちはその年代だと特に強いのはわかるけど、
万一彼女出来たらラッキーぐらいの余裕でいた方がいいんじゃないかなあと思う。
恋愛対象ばっかりで、「他人か友達か」しかないタイプになるのは一番モテないよ。

個人的には恋愛が全てっていうのも否定しないけど、
何か夢を追っている人の方がいいと思われるんじゃないかなぁ。
というか頭良いなら勉強続けたら?
今は勉強が大事っていうのもあるけど、
「勉強教えて」っていうチャンスもあるかもよ。

質問に戻すと私も運動神経悪かった。
人見知りに関しては寡黙な人が好きな人もいるけど、
最近は草食系レベルが多すぎるので確率は上がるんじゃないかなぁ。
まあでも、自分でそこがそんなに悪いと思うなら、
運動神経と人見知りは直した方がいいんじゃない?

モテる男のめちゃモテテクニックみたいなのは僕は知らんので他の人に任せた。

その他の回答(2件)

id:kaedesyu-a No.1

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/08/22 16:29:14

そのスペックだったら、大丈夫だと思いますよ。
ただ、肥満体型や、痩せすぎだと、
あまり恋愛対象にはならないかもです。
「優しい人」で終わります。

今のうちに、行動したほうがよいと思います。
社会人になると、女性は安定した生活を求める傾向があるので、
お金がすべてになるので。

id:yanmani No.2

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462012/08/22 18:24:20ここでベストアンサー

僕も高1の秋に彼女出来たけど、
こういうの縁とか運とかだから
あまり気にしなくていいんじゃない?

欲しい欲しいと思う気持ちはその年代だと特に強いのはわかるけど、
万一彼女出来たらラッキーぐらいの余裕でいた方がいいんじゃないかなあと思う。
恋愛対象ばっかりで、「他人か友達か」しかないタイプになるのは一番モテないよ。

個人的には恋愛が全てっていうのも否定しないけど、
何か夢を追っている人の方がいいと思われるんじゃないかなぁ。
というか頭良いなら勉強続けたら?
今は勉強が大事っていうのもあるけど、
「勉強教えて」っていうチャンスもあるかもよ。

質問に戻すと私も運動神経悪かった。
人見知りに関しては寡黙な人が好きな人もいるけど、
最近は草食系レベルが多すぎるので確率は上がるんじゃないかなぁ。
まあでも、自分でそこがそんなに悪いと思うなら、
運動神経と人見知りは直した方がいいんじゃない?

モテる男のめちゃモテテクニックみたいなのは僕は知らんので他の人に任せた。

id:Kaoru_A No.3

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892012/08/23 01:37:58

去年から恋愛質問を沢山されているようですが、そこまで恋愛飢餓状態なのでしょうか?

クラスや周囲にカップルがいて焦っているんですか? ボクは勉強がこれだけできて、優しい人だねと言われるのに彼女がいないのはおかしい、おかしいおかしいおかしい! とか。

友達はどれ位いますか? 友達と言うほどじゃないけど、知人程度、挨拶したり軽く雑談できる人が居ますか? 先生に気軽に質問したり出来ますか?
 人としてのコミュニケーション力がなきゃ、恋愛は難しいでしょう。
 友達同士のコミュニケーションでさえ、難しいものです。
 誰かに話しかけられて分かる話題なら即答したり、情報交換しあえたり、何かあったら機転をきかせて対応したり等々出来ていますか?

人格形成期にあたる10代の人たちのこころというのは、流体のようにつかみ所がないというか、微妙なものだと思います。過去の自分や周囲の学友のことを振り返ってそう思いますし、イマドキの子はなおさらワケワカランと思います。
 そんな、ワケワカラン同士なのですから、恋愛という人としての絆の仲でも深いもので繋がるというのは難易度は高いのではと思います。
 それをクリアするためには、やはり「発言、行動、機転等」のコミュニケーション力をしっかり養うことじゃないでしょうか。そりゃあ10代で人格形成期ですから限界はあるかも知れません。個人の力量もあるでしょう。
 それに、いくらがんばっても相手から「あなたに興味ないから」と言われたら終わりです。

恋愛は、双方の気持ちが通じてこそ成立するものですし、その後も、互いに互いの気持ちを大切にする気持ちが続かなければ、関係を維持することが難しいものです。

まずは一人の人として成長してください。
 その後、世間に揉まれつついろいろな人と交流し、自分を磨いていく内に、互いに気持ちが通じる女性と出会うことが出来るかも知れません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません