匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

うごメモ内でよくイナズマイレブンなどが「腐」となっているのを見ません?

イナズマイレブンに限りませんよ、他色々。

それについてどう思います?

まずイナズマイレブンって確か少年向けアニメですよね。
腐を知らずにそのメモを見てしまったら・・・・
なんてことも無いわけじゃないと考えます。

何か意見があれば、お願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/22 17:16:33
  • 終了:2012/08/24 20:39:09

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/22 17:27:31

うごメモユーザーの腐女子はあまりマナーが守れていません。
他サイトのマナーの守れる腐女子は、検索避け、注意書き等をしています。

うごメモの場合はサムネにそういう表現が含まれることをどこかに書いておくべきなのです。

チャンネル投稿も、一般のチャンネルに投稿するのではなく腐向け専用チャンネルに投稿するべきです。

マナーも守れないのに投稿しないで欲しいです

匿名質問者

最近は小学生でも腐女子が増加しているとか聞くんですが・・・・
そうなってくるとマナーを守らない人も増えてきますよね。

チャンネルもそうですよね。
普通に好きな人が見たら腐があった・・・・
なんてのを避ける為にも、専用のチャンネルを作るべきだと思います。
もうここまで来ると、腐女子をうごメモから消すことは殆ど不可能だと思いますし。

とりあえず、回答ありがとうございました。

2012/08/22 17:37:36

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/22 17:27:31ここでベストアンサー

うごメモユーザーの腐女子はあまりマナーが守れていません。
他サイトのマナーの守れる腐女子は、検索避け、注意書き等をしています。

うごメモの場合はサムネにそういう表現が含まれることをどこかに書いておくべきなのです。

チャンネル投稿も、一般のチャンネルに投稿するのではなく腐向け専用チャンネルに投稿するべきです。

マナーも守れないのに投稿しないで欲しいです

匿名質問者

最近は小学生でも腐女子が増加しているとか聞くんですが・・・・
そうなってくるとマナーを守らない人も増えてきますよね。

チャンネルもそうですよね。
普通に好きな人が見たら腐があった・・・・
なんてのを避ける為にも、専用のチャンネルを作るべきだと思います。
もうここまで来ると、腐女子をうごメモから消すことは殆ど不可能だと思いますし。

とりあえず、回答ありがとうございました。

2012/08/22 17:37:36
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/22 17:40:05

まあそうですね・・・
うごメモやっている大半が小学生等の
幼い年齢層ですからね・・・

やるな とは言いませんが、
何歳未満は観覧禁止、等の
注意書きをすればいいんですがね・・・

というかコミケでやれ

匿名質問者

ですよね、基本DSは低年層の人が持ってますし。

やるな なんて言っても止まるとは思えないほどになってしまいしましたし。
閲覧禁止の案は僕の周りでもよく出るんですが、
うごメモでは誰が見たか、なんてのが分かりません。
なので、誰でも見れてしまうんですね。
それ以前に何故注意書きを無視するのか、ですけど。
そうなると注意書きも意味が無くなってしまいます。
ホント、どうしてこうなった

回答ありがとうございました。

2012/08/22 17:44:50
匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/22 18:32:37DSから投稿

マナーを守る腐女子はいいのですが…

てかまずうごメモはCEROレート「A」。
これは全年齢対象という、全ての方が使用出来るソフトです。
ですが、腐女子の腐というのは「男子同士の同性愛、ボーイズラブ」という意味を指します。
同性愛などの行為はceroだと「セクシャル」というマークに分類されます(たぶん)。
ちなみにceroのマークがひとつでも付くと必ず○○歳以上対象となります。
なので、これからどんどん腐メモが増えていくといつかは…
それに、小学生も使うこともあるソフトなので、腐メモが増えていくと小学生の将来も脅かす可能性も無くはありません。

本当に腐女子はコミケ行ってください。
こんなとこで妄想吐き散らかさなくてもいいんです。

他1件のコメントを見る
匿名質問者

また「エロゲー」といった場合は「ギャルゲー」と違い攻略対象が女性である作品に限らず、男性同士の同性愛を描写する作品(ボーイズラブゲーム)なども含まれる。

wikipediaより。
俗に言う「エロゲー」は基本18歳以上対象ですよね。
これが正しいのであれば、ボーイズラブのゲームも「エロゲー」とみなされ、
R-18・・・・CERO「Z」でしたっけ?
そこに入るのなら、うごメモだってCERO「Z」になってしまいます。
そこらへん、どうでしょうかね。

2012/08/22 19:04:29
匿名回答4号

r-18だと…
そうか、エロゲに分類されるのか…
本当にr-18になってしまったら、ソフトは消えないかもしれないけど、シアターが閉鎖するかもしれないと今思った。

2012/08/23 20:17:09
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2012/08/22 18:04:45
    私は俗に腐女子と呼ばれる者です
    それでもってイナイレ好きですw

    うごメモでアニメのチャンネルってありますよね
    それってもうほとんど女性向けっていう暗黙の了解っていうかwww

    メモの前に注意書きがほとんどしてあるしそれを知った上でみるわけですからそれは個人の責任っていうか

    まあ確かにイナイレは少年向けですね
    それを勝手にすんげえ妄想に変えて暴走する腐女子も非があるとおもいますがね

    あまり快く思わない人もいると思いますが逆に喜んだり楽しんだりしている人もいるのでべつに私は腐向けメモを支持しますよ
    少なからず楽しむ人もいるので
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2012/08/22 18:16:32
    よく考えると、
    その暗黙の了解、みんながみんな知ってる訳でもありませんよね。
    上にもありますように、うごメモユーザーって低年層の方々が多いです。
    そういうのが分からないユーザーだって中にはいるわけです。

    でも確かに注意書きを無視するのはいけませんよね。
    見るなというのに見てそれを違反とか言って他の人から叩かれるのも、自己責任ではあります。

    はてな曰く「キャラを描くのは勝手だが、そのキャラのイメージが壊れるのはいけない」
    ・・・・みたいなのを見た覚えがあります。
    キャラ崩壊はいけない=腐もいけない
    ということにつながったりはしないでしょうかね。

    僕にはただ返信で自分の意見を言うことしかできないので、何とでも言ってください。
    とりあえず、コメントありがとうございます。
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2012/10/18 22:06:40
    腐女子さんは6割がキャラ破壊物をかきますよね。