匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

こんにちは。

あたしは今年
高知大学人文学部の
国際社会コミュニケーション学科を
推薦、無理だったら一般入試で
受けます。

英語が好きで勉強したくて
この学科を選んだんですけど

好きなだけで特別得意ではないし
英会話ぺらぺらな訳でもないし
容量が悪くてなかなか勉強も
はかどらないしですごく不安で
どうしたらいいのかがわからなくなりました。

大学としては英会話力が
ある人が欲しいものですよね?

そう考えると今から頑張っても
限度があるし、

とぐちゃぐちゃになって
勉強も目的がわからなくなって
息詰まってます。
とゆうよりやる気が
沸かなくなりました。

アドバイスお願いします。

あとよければ、容量がわるい私でも
効率がいい勉強法を教えてください。

お願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/22 18:07:03
  • 終了:2012/08/29 18:10:02

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/23 07:49:11

NHKの語学サイトで、ゴガクルというサイトがお勧めですよ。べらぼうに、英語だったら、テキストなしでお勉強には、もってこいです。ヒアリングテストも出来ますよ。
頑張ってください、。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2012/08/23 12:54:27

大学に行くのは手段であって目的ではないともいます。
その学科に入ってどういうことを学んでどういうことに活かしたいかを
面接でアピール出来れば、点数はそこまで抜きん出ていなくても大丈夫じゃないでしょうか?

大学はボーダーさえ満たしていれば(学内での授業についてこれる学力さえあれば)自分の大学じゃなくてもいい人、より自分の大学で是非学びたい理由を持っている人を選びたいと思います。

そこでやる気を失っちゃうのはもったいないので、高知大学人文学部国際社会コミュニケーション学科に受かりたい・学びたい理由を誰にでも不意に聞かれても即答できるようにブラッシュアップさせておくことと、少しづつでも一歩ずつ学力を入試の期限までに出来る範疇であげていけばいいと思います。

(やる気さえあれば学力がなくても大丈夫!という訳ではないので注意!)

勉強、頑張ってくださいね!

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません