1345637522 こんばんは。

DELLのXPS720を現在使用していますが、写真のような画面が表示されて起動しなくなりました。BOOT menuにUSB cD・・・(写真の反転している部分)でEnterキーを押してもエラー表示が出て初期化ができないです。CDドライブを起動出来るように設定したいのですが方法がわかりません。
もしかしたら、壊れてしまってるんでしょうか?復旧できるのであれば方法をご指導お願い致します。
希望通りにリカバリーが出来て使える状態までご指導いただければ少ないですが、手持ちの500pt感謝の気持ちとしてお支払いいたします。
詳しい方宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/22 21:12:02
  • 終了:2012/08/23 20:45:58

ベストアンサー

id:gong1971 No.2

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682012/08/22 23:07:53

ポイント500pt

「Floppy diskette seek failure」の表記が気になりました。
フロッピーディスクは挿入されていませんか?


また、「Boot Device Menu」で「Boot to Utility Partition」とするとハードウェアのチェックが、
「Hard Drive Diagnostics」でHDDのチェックが出来ます。それらの結果はいかがでしょうか?

他2件のコメントを見る
id:gong1971

まず、「Floppy diskette seek failure」のエラーを消す為に、
BIOSでフロッピードライブを無効にしてみましょう。

電源投入後、[F2]キーでBIOSを起動し、
[Drives] - [Diskette Drive]の値を[Off]に設定し、
設定を保存してBIOSを終了。

これで状況は変わりませんか?

この後も「Floppy diskette seek failure」のエラーが出る場合、
ボタン電池の消耗が考えられます。新しい物に変えるのがベストですが、
取り急ぎ電池の抜き差しで状況が改善する事もあります。

ちなみにフロッピードライブは搭載されていますか?

-----

上記で改善しない場合、BIOSのイベントログに何か記載がありませんか?

BIOS画面の[Maintenance] - [Event Log]でイベントログが表示されます。

2012/08/23 12:51:00
id:dejavu888i

こんばんは。
何回もありがとうございます。

フロッピードライブをOFFにしてPCI デバイスもOFFにするとリカバリも完了し正常に動作するようになりました。
どうもありがとうございます。助かりました。
また、何か問題が起こった時には宜しくお願いいたします。

2012/08/23 20:50:36

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982012/08/22 21:32:17

http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/720h2c/ja/OM/appendix.htm#wp849957

CD Driveを最初にもっていけばいいですよ。

id:dejavu888i

早速ありがとうございます。

Boot Sequence で各項目の頭についてる番号をスペースキーで消して現在(not present)と表示のある項目には番号は消しており


 on board or USb CD-ROM drive
1.ID 01 NVIDIA STRAIP 465.66G

となっています。

保存して再起動しF12を押してBoot Device menuを反転させてEnterを押してもCDドライブが起動しません。
Floppy diskette seek failure
Strike the F1 key to continue,F2 to run the setup utility

と表示されています。
設定が悪いのでしょうか?

2012/08/22 22:29:50
id:dejavu888i

すんません。訂正です。
1.on board or USb CD-ROM drive
 ID 01 NVIDIA STRAIP 465.66G
の間違いでした。

2012/08/22 22:31:58
id:gong1971 No.2

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682012/08/22 23:07:53ここでベストアンサー

ポイント500pt

「Floppy diskette seek failure」の表記が気になりました。
フロッピーディスクは挿入されていませんか?


また、「Boot Device Menu」で「Boot to Utility Partition」とするとハードウェアのチェックが、
「Hard Drive Diagnostics」でHDDのチェックが出来ます。それらの結果はいかがでしょうか?

他2件のコメントを見る
id:gong1971

まず、「Floppy diskette seek failure」のエラーを消す為に、
BIOSでフロッピードライブを無効にしてみましょう。

電源投入後、[F2]キーでBIOSを起動し、
[Drives] - [Diskette Drive]の値を[Off]に設定し、
設定を保存してBIOSを終了。

これで状況は変わりませんか?

この後も「Floppy diskette seek failure」のエラーが出る場合、
ボタン電池の消耗が考えられます。新しい物に変えるのがベストですが、
取り急ぎ電池の抜き差しで状況が改善する事もあります。

ちなみにフロッピードライブは搭載されていますか?

-----

上記で改善しない場合、BIOSのイベントログに何か記載がありませんか?

BIOS画面の[Maintenance] - [Event Log]でイベントログが表示されます。

2012/08/23 12:51:00
id:dejavu888i

こんばんは。
何回もありがとうございます。

フロッピードライブをOFFにしてPCI デバイスもOFFにするとリカバリも完了し正常に動作するようになりました。
どうもありがとうございます。助かりました。
また、何か問題が起こった時には宜しくお願いいたします。

2012/08/23 20:50:36
id:kitiko No.3

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/22 23:41:10

プライマリブートデバイスがフロッピーになってる可能性があります。なので、BIOSをセットアップするメニューでハードディスクをプライマリに起動する設定をしてはどうでしょうか?

たぶんBIOSは起動時DELLのマークのときF12かF4押せば起動するとおもいます。

id:kou-tarou No.4

koutarou回答回数653ベストアンサー獲得回数812012/08/22 23:50:49

>DELL XPS720エラー
・電源ライトは何色ですか。黄色ですか。点滅していますか。
・互換性のない拡張カードを交換しませんでしたか。
・グラフィックカードを含め、すべての拡張カードを取り外して装着してみましたか。

(1)現状のエラー
02/0A/0: Error allocating Mem BAR for PCI Device
MediaShield ROM BIOS 9.83
Copyright(C) 2007 NVIDIA Corp.
Detecting Arrays...
0 Healthy NVIDIA STRIPE 456.66G
Press CTRL+N to enter RAID setup utility

(2)原因(エラー内容)
02(バス番号)/10(デバイス番号)/00(ファンクション番号): Error allocating Mem BAR for PCI Device
システムが拡張カードまたはシステム基板上の内蔵デバイスを設定しようとして問題が発生しました。

(3)対応処置
2つの方法があるようです。
・デバイス番号から問題の拡張カードがわかる場合は、そのカードを取り外します。拡張カードのトラブルシューティングを参照してください。

・デバイス番号がシステム基板上の内蔵デバイスを示す場合は、そのデバイスを無効にします。セットアップユーティリティの使い方を参照してください。

(4)参考
同様のエラーが出ている人がいます。
PCI DEVICEが正常に動いていない
Error allocating mem BAR for pci device on Dell
XPS720オーナーズマニュアル(トラブルシューティング )

id:dejavu888i

たくさんの回答ありがとうございます。
本日仕事から戻り次第、晩に試してみたいと思います。

  • id:seble
    エラーは一番上の他、中段にAlertと出ている部分もあります。途切れてますが、、

    FDを読みに行ってエラーになっているようですが、
    Strike the F1 key to continue
    なので、F1キーを押してやれば次のデバイス(たぶんHD)を読みに行くと思います。ただ、raidもエラーのようなのでそこで止まるのかな?
    raid設定はCrtl+Nを押せ、となっていますので、そこで何か言ってくるかもしれません。