匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

なぜ、脱原発のデモはするのに、領土問題のデモはしないのですか?

いま大切なのは、脱原発よりも領土問題だと思います。
竹島や尖閣諸島に韓国が石碑建てたり、中国や香港の人が上陸したりしています。
でもなぜ誰も領土問題のことにデモをしないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/23 07:19:01
  • 終了:2012/08/28 06:31:19

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/23 08:16:12

たくさん行われていますよ
http://yuh20112525.kagennotuki.com/

匿名質問者

回答ありがとうございます。
それを報道しないだけで、行われているんですね。

2012/08/23 11:48:40

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/23 08:16:12ここでベストアンサー

たくさん行われていますよ
http://yuh20112525.kagennotuki.com/

匿名質問者

回答ありがとうございます。
それを報道しないだけで、行われているんですね。

2012/08/23 11:48:40
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/23 11:09:04

政府は「国際問題」が怖い、と言うより自ら解決する能力がないと認めている。
たいし、「原発問題」のデモは「国内問題」で済ませようと、甘い考えを持って放置している。実際何もしないで、逃げ回っていれば「そのうち、この政権も無くなるし、責任もあやふやに」と考えているのでは、それを国民も感じている。
『国際問題=解決能力なし、国内問題=何とか努力するのでは』と言う幻想。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
原発のデモは放置していて、だからこんなに目立っているということでしょうか。
政府はやっぱり無責任なのですね。

2012/08/23 11:51:23
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2012/08/23 11:05:07
    1さんでもう出てるけど領土に関するデモは行われてます。
    ただ領土デモを報道しないのはマスコミによるエゴな行動をするから一般国民は知らないんだよね。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2012/08/23 11:53:57
    匿名回答2号さんへ
    確かに領土問題を適当に報道したら、もっと国と国の関係がぎくしゃくしそうですね。
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2012/08/28 09:05:51
    『デモやってる暇があったら、仕事しろ』
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2012/08/28 09:06:46
    領土デモが報道されないのも、
    反原発デモが報道されないのも、同じなんですよ。

    根っこは繋がってるんですよ。