高1男子です。

今好きな人がいます。ですが、その人は彼氏がいるようです。
ですが、俺のこと好きな人に振り向いてほしいんです・・・
(長所)
・頭はいい(クラス1位、学年6位)
・真面目と言われる
・優しいと言われる(男女関係なく)
(短所)
・運動神経悪い(1500m7分6秒)
・積極的に自分から話しかけない(クラスメートとかには話しかけられます)
・少し人見知り
・顔は普通といわれる
・眼鏡をかけている

以上を生かして、来月の文化祭で親しくなりたいと思っているのですが、文化祭でその人にどのようなことをすれば振り向いてもらえるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/08/24 06:11:24

ベストアンサー

id:Taaiki No.1

回答回数181ベストアンサー獲得回数44

とりあえず、短所を減らしましょう。
無口なのは、大ダメージです。
文化祭までに積極的にしゃべれるようにしましょう。

その他の回答1件)

id:Taaiki No.1

回答回数181ベストアンサー獲得回数44ここでベストアンサー

とりあえず、短所を減らしましょう。
無口なのは、大ダメージです。
文化祭までに積極的にしゃべれるようにしましょう。

id:k7k5h6y2-naiki No.2

回答回数434ベストアンサー獲得回数65

めがねではなく、コンタクトにしたらどうです?
めがね外すと結構カッコよく見える人も、中にはいるんですよ。

・本題
とりあえず、人見知りと自分から話かけれない所を直しましょう(^^;

人見知りは駄目です。話しかけれないのも駄目です。
親しくなりたいのであれば自分から話しかけれるように、話がうまくできるようになりましょう。

もし、その子に話しかけられても何も話せなかったら悲しいですよね。
チャンスを逃すことになります。

話すことが苦手であれば練習も必要。

もじもじしたり、ボソボソと話すのはよくないです。
目を合わせるのはムリしてはやらなくてもいいです。ボソボソと話さないことが肝心だと思うので。


運動神経は直すのは難しいと思います。
自分の意思が強ければなおせると思いますが...。


まぁ、まずは女子の友達を作ったり、女子と話す練習みたいなのをするのをオススメしますね。
まずはそこから改善していきましょう。


来月なら、まだ時間はたっぷりあると思うので。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません