夏休みの自由研究でギターのことを調べているのですが、ギターがいつごろ出来たのかが分からないんです!


教えてください~

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/23 10:39:23
  • 終了:2012/08/23 13:27:06

ベストアンサー

id:matsunaga No.1

松永英明@ことのは回答回数536ベストアンサー獲得回数872012/08/23 10:46:04

※リンク先の情報をそのままコピペはしないで、ちゃんと読んで理解してから自分の言葉でまとめてくださいね!

このリンクはいずれも、googleで「ギターの歴史」を検索してすぐに見つかるページです。ほかにも気になる言葉で検索して情報を探してみてください。

また、大きな図書館でこの本がないかどうか調べてみてください。

その他の回答(3件)

id:matsunaga No.1

松永英明@ことのは回答回数536ベストアンサー獲得回数872012/08/23 10:46:04ここでベストアンサー

※リンク先の情報をそのままコピペはしないで、ちゃんと読んで理解してから自分の言葉でまとめてくださいね!

このリンクはいずれも、googleで「ギターの歴史」を検索してすぐに見つかるページです。ほかにも気になる言葉で検索して情報を探してみてください。

また、大きな図書館でこの本がないかどうか調べてみてください。

id:gamoukazuya No.2

アスワン回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/08/23 10:55:34

図書館などに行ってみては?

id:toropiusu0326 No.3

ピこピこ☆回答回数219ベストアンサー獲得回数202012/08/23 11:13:13

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC
↑アコースティック・ギターとは。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412860879
↑Yahoo!知恵袋ギターはいつからあるの?

このくらいですが、少しでもお役になれたら嬉しいです。

id:k7k5h6y2-naiki No.4

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/08/23 13:02:53

紀元前3700年以前から
ギターに似た楽器はできていたと言われていますね...。

紀元前3000年頃には今のギターに近い形のものができていたと言われています。

コメントはまだありません