違法ダウンロード・・・・


ユーチューブとかのどうがを
ダウンロードして捕まるのはいつですか?
今ダウンロードしたら捕まってしまうのですか?
よくわかんないので教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/23 16:37:17
  • 終了:2012/08/30 16:40:04

ベストアンサー

id:many_856 No.1

many_856回答回数2ベストアンサー獲得回数22012/08/23 17:21:53

捕まらないんじゃないんですか?
そんなに心配しなくていいんじゃないですか?
ぼくもそういうことで悩んでましたけど、警察が来る気配もありませんでしたよwww

その他の回答(2件)

id:many_856 No.1

many_856回答回数2ベストアンサー獲得回数22012/08/23 17:21:53ここでベストアンサー

捕まらないんじゃないんですか?
そんなに心配しなくていいんじゃないですか?
ぼくもそういうことで悩んでましたけど、警察が来る気配もありませんでしたよwww

id:kaedesyu-a No.2

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/08/23 22:27:46

ようつべは無料動画投稿サイトなので、
ダウンロードしても捕まらない。
ただ、お金をちゃんと払って見なければいけないもの
(アイドルの曲や公式PV)は
捕まるんじゃないんですかね。

あんまり深く考えすぎない方が吉ですよ

id:papavolvol No.3

papavolvol回答回数1074ベストアンサー獲得回数1982012/08/24 10:30:06スマートフォンから投稿

YouTubeの動画をダウンロードしても捕まりません。
2012/10/01の著作権法改正で、

  1. 違法にアップロードされた動画を
  2. 違法なファイルだと知りながら
  3. 違法なファイルをダウンロードした

場合に罰則が設けられます。

  1. YouTubeはGoogleが運営するサイトなので、違法にアップロードされた動画はないはずです。もしも違法にアップロードされても、すぐにGoogleが削除します。
  2. YouTubeを見る人は、YouTubeには違法なファイルは無いと思って見ているので、違法なファイルだと知りながらダウンロードすることはありません。

したがって、YouTubeをダウンロードしても逮捕されることはありません。
ただし、そのファイルを自分で再度アップロードしたり、違法に使用すると話は別なのは言うまでもありません。