友達付き合いって難しくないですかあ?


大人になるにつれて人見知り度が激しくなってきてます…
知り合い大勢でBBQの誘いがきたんですけど、
行きたいのはやまやまなんですけど
前にもBBQがあってその時、大勢いると人見知りが激しく出てしまって
全然喋れなくて、全くみんなと打ち解けることが出来ませんでした(>_<)
自分が悪いのですが、全く楽しくなく、つまらなくて…人見知りやばいねとか言われました。
で、今回もまた同じようなことになるのか不安でたまりません。
逃げてたらいつまで経っても克服できないと思いますか?
自分が嫌な思いはしたくないんです(>_<)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/23 18:44:49
  • 終了:2012/08/23 22:59:26

ベストアンサー

id:Taaiki No.3

たぁいき回答回数181ベストアンサー獲得回数442012/08/23 20:41:45

自分も前は人見知りでそれを克服したものです。
今では、知らない人としゃべりたくて仕方がなくなってしまいました。

まあ本題に入ります。
2回に1回は引き受けましょう。
そうして慣れていくことが大事です。

あとは無理に会話に参加しなくてもいいと思います。
とりあえず初めは、相槌を打つことが大切だと思います。

この下に、参考になる(であろう)サイトを載せました。
一回目を通してみてください。
【おすすめ】会話が苦手なやつ、ワイが秘訣教えたる

他1件のコメントを見る
id:Taaiki

自分がいた小学校で、人が少なくなって統合があったんです。
それで、クラスが分かれたりして、仲良しの人がみんなほかのクラスに行ってしまったんです。
でも、たくさんの人が僕にしゃべりかけてくれて、それでみんなと打ち解けて、人見知りがだんだんなくなってきたんです。
そして中学校に行った時もクラス替えがあり、仲良しの人が結構ほかのクラスに行ったりしました。
でも、またいろんな人がしゃべりかけてくれて打ち解けました。

みんながしゃべってくれるように、明るくふるまえば、みんなしゃべりかけてくれて、だんだん人見知りがなくなって行きます。
がんばってください。

2012/08/24 12:01:03
id:nandeyoi

遅くなってしまいました(>_<)

確かにそれはありますよね!
喋りかけてくれると自然に打ち解けられるようになりますよね!
てか、人に恵まれすぎですー!
すごいですね!なにか持ってるんですね!きっと!

2012/08/30 16:07:15

その他の回答(3件)

id:k7k5h6y2-naiki No.1

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/08/23 19:01:30スマートフォンから投稿

逃げていたら克服はできません。
当たり前です。

行きたい気持ちは分かりますが、人見知りが直るまでは大勢の場所に行かないほうがいいと思います。

まずは、少人数の集まりで慣れたらいいんじゃないかな。と思います。

あくまでも私の意見です。

id:nandeyoi

少人数はだいぶ慣れたんですけどね…(>_<)
回答ありがとうございました!

2012/08/23 22:53:18
id:hakkohtai No.2

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/08/23 19:52:35

無理して好きじゃ無い人と付き合う必要は無いです。
電話が掛かってきても適当な理由を付けて断りましょう。

自分にもっと自信が持ててから、人付き合いを考えても良いんじゃ無いでしょうか?
酷い事を言う人は放っておきましょう。
自分の為になる人や、物事は一杯ありますよ。

id:nandeyoi

どうやったら自信が持てるのか、すごく不思議です(>_<)
回答ありがとうございました!

2012/08/23 22:55:25
id:Taaiki No.3

たぁいき回答回数181ベストアンサー獲得回数442012/08/23 20:41:45ここでベストアンサー

自分も前は人見知りでそれを克服したものです。
今では、知らない人としゃべりたくて仕方がなくなってしまいました。

まあ本題に入ります。
2回に1回は引き受けましょう。
そうして慣れていくことが大事です。

あとは無理に会話に参加しなくてもいいと思います。
とりあえず初めは、相槌を打つことが大切だと思います。

この下に、参考になる(であろう)サイトを載せました。
一回目を通してみてください。
【おすすめ】会話が苦手なやつ、ワイが秘訣教えたる

他1件のコメントを見る
id:Taaiki

自分がいた小学校で、人が少なくなって統合があったんです。
それで、クラスが分かれたりして、仲良しの人がみんなほかのクラスに行ってしまったんです。
でも、たくさんの人が僕にしゃべりかけてくれて、それでみんなと打ち解けて、人見知りがだんだんなくなってきたんです。
そして中学校に行った時もクラス替えがあり、仲良しの人が結構ほかのクラスに行ったりしました。
でも、またいろんな人がしゃべりかけてくれて打ち解けました。

みんながしゃべってくれるように、明るくふるまえば、みんなしゃべりかけてくれて、だんだん人見知りがなくなって行きます。
がんばってください。

2012/08/24 12:01:03
id:nandeyoi

遅くなってしまいました(>_<)

確かにそれはありますよね!
喋りかけてくれると自然に打ち解けられるようになりますよね!
てか、人に恵まれすぎですー!
すごいですね!なにか持ってるんですね!きっと!

2012/08/30 16:07:15
id:yossiy7 No.4

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962012/08/23 21:44:21

何か、分かり合える何かがあれば、随分とやりやすくなるでしょうね。
例えば僕もそういった場があまり好きじゃないのですが、料理が得意なのでBBQでは重宝されました。
肉を切るのにも包丁の使い方が他の人より明らかに上手です。
ともなれば、肉焼く近くにいてあれこれしてるだけで、みんなにチヤホヤされて結構会話も弾みました。
判りやすい何かがあるといいかも知れないですね。

id:nandeyoi

確かにそうですね。
会話を作りやすい何かがあれば、
私もきっと大丈夫なんでしょうが、
なにを喋ろう喋ろうと考えると余計ダメです(>_<)

回答ありがとうございました!

2012/08/23 22:58:14

コメントはまだありません