部活の後輩に「先輩は病気なの?」って言われてから気になります。

僕は性同一性障害なのかな...と毎日悩みます。
 思う理由↓
・一人称が俺。(口調が男っぽい)
・男性より女性の方が好き。
・ファッションに興味がない。
・趣味が男っぽいと言われる。
・可愛いと言われるより格好いいと言われる方が好き。   など。

親には話せないのでココで質問させていただきました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/23 19:41:32
  • 終了:2012/08/28 07:51:21

ベストアンサー

id:mayumi1207 No.2

mayumi1207回答回数24ベストアンサー獲得回数22012/08/23 20:38:09スマートフォンから投稿

小さい頃から性に違和感があったとのことですから
性同一性障害の可能性があります
精神科に行くことをお勧めしますが
性同一性障害に精通している所を捜すのは大変だと思いますので
ネット検索で調べたからの方がいいと思います
私も検索して探しましたから・・・・・

その他の回答(2件)

id:mayumi1207 No.1

mayumi1207回答回数24ベストアンサー獲得回数22012/08/23 19:57:16スマートフォンから投稿

性同一性障害とは違うと思います。
性同一性障害は身体の性と
心の性が一致してないのが普通です。

id:Opium-001

書き忘れていましたが、小さい頃から体に違和感を感じています。
言っちゃなんですが、男性についてるものは大きくなれば生えてくると思ってました。

id:mayumi1207 No.2

mayumi1207回答回数24ベストアンサー獲得回数22012/08/23 20:38:09スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

小さい頃から性に違和感があったとのことですから
性同一性障害の可能性があります
精神科に行くことをお勧めしますが
性同一性障害に精通している所を捜すのは大変だと思いますので
ネット検索で調べたからの方がいいと思います
私も検索して探しましたから・・・・・

id:kaedesyu-a No.3

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/08/23 22:22:39

ここで相談するより
専門の所へ行ったほうが良いのでは?

  • id:k7k5h6y2-naiki
    そのような人は私の学校にもいくらでもいます。
    気にすることはありません。
  • id:Lunatic1105
    うちの学校にもだいたい5人は全学年にいます。
    普通とは言い難いですけど何の問題も無いでしょう。
  • id:sakura2211
    そんなことはないともいます!
    私も一人称が俺の時とかあるし、そもそも人間に興味がないです((え
    それに、ファッションには全くと言っていいほど興味がないです