ワンピースについて、質問です。

麦わら海賊団、全員の
誕生日を教えてください。
(知っているだけ教えてください。)
変な質問で、すいません(-_-;)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/23 22:42:19
  • 終了:2012/08/24 14:44:19

ベストアンサー

id:tomo0903 No.3

ドラころ回答回数80ベストアンサー獲得回数202012/08/24 10:21:59

1月
1日 ポートガス・D・エース(トランプのA=1)
   ダズ・ポーネス
   アイルワン
2日 ピープリー・ルル
3日 アイスバーグ(1=I 3す)
   アイサ
4日 クロッカス
   ピーターマン
5日 ストロベリー
6日 オイモ
   タイルストン
7日 モズ
8日 エンポリオ・イワンコフ(1ヒー 8ハー)
9日 ピクルス
10日 ユースタス・キャプテン・キッド (キッド)
    オトヒメ
11日 イトミミズ
13日 イカロス・ムッヒ
14日 スイトピー
15日 A.O
17日 カポネ"ギャング"ベッジ (アル・カポネの誕生日)
18日 スプラッシュ
    スプラッタ
19日 スパンダイン
26日 ネロ
27日 ローラ
31日 アラディン

2月
1日 ドーマ
   ブロギー
2日 ネフェルタリ・ビビ(2び 2び)
   キラー (武人)
3日 茶ひげ
   ビザール 
   フザ
4日 グロリオーサ
   ハルタ
   フカボシ
5日 ビスタ
   ブラメンコ
6日 ニコ・ロビン(2にこ 6ろびん)
   ニコ・オルビア
   ブロンディ
8日 オニグモ
   ゴンベ
9日 ゲンボウ
   バーソロミュー・くま
   ワダツミ
10日 ミカヅキ
12日 リトルオーズJr.
15日 シャーロット・リンリン
    デージー
16日 ブルージャム
20日 クマドリ
22日 ジェリー
    ハンバーグ
23日 マキノ
24日 エニシダ
28日 ウープ・スラップ

3月
1日 ミノリノケロス
2日 サンジ(3さん 2じ)
   サンファン・ウルフ
3日 ヒナ(ひな祭り)
   Mr3 (3だから)
4日 マシラ
   ミノタウロス
5日 サディちゃん
   ミノコアラ
6日 サロメ
   ハグワール・D・サウロ
7日 ミノゼブラ
8日 ザンバイ
9日 フランキー(39 サイボーグ)
   シャンクス(39 シャンクス)
   ジュラキュール・ミホーク
10日 サトリ
    戦桃丸
    ノラ
11日 スパンダム
    パームス
12日 ステリー
13日 ラフィット
14日 スモーカー(ホワイトデー)
    アルビダ
16日 トム
19日 スクラッチメン・アプー (ミュージックの日)
    アトモス
20日 サボ (さぼぉ 320)
    シキ
21日 スペーシー中尉
24日 サッチ
25日 オーム
26日 おつるさん
29日 カタリーナ・デボン
    シャルリア
30日 マンボシ
31日 バスカビル

4月
1日 ウソップ(エイプリルフール)
   カーシー
2日 ジンベエ
   ゼフ
3日 ブルック(4よ 3み ヨミヨミの実)
   ポルシェーミ
   モンダ
4日 しらほし
   フォクシー
5日 右大臣
   ヤマカジ
6日 エドワード・ニューゲート(46 しろひげ)
   ジャンバール
   スピード・ジル
8日 クローバー
   メガロ
9日 マーガレット
   モーム
   ヨーキ
10日 森番長
13日 モーガン
14日 ホーディ・ジョーンズ
15日 フォッサ
16日 ストロンガー
18日 ヒョウゾウ
20日 ブルーノ
22日 クロ
23日 カリファ(秘書の日)
28日 ファンクフリード
29日 ミス・ゴールデンウィーク

5月
1日 カイドウ
   カポーティ
2日 コリブー
   ガープ
3日 アーロン
4日 イシリー
5日 モンキー・D・ルフィ(子どもの日)
   デマロ・ブラック
6日 エネル
8日 シャクヤク
9日 コング
   センゴク
10日 ヘラクレス
13日 コビー (5 コ 13 くっつけるとBに見えるから)
    シルバーズ・レイリー (冥王 めい→May→5月 王→キング→13)
18日 ゴリラ
19日 アンドレ
    ジョン・ジャイアント
20日 コニス
22日 ディカルバン兄弟
23日 チュウ
25日 ビッグパン
31日 ラキューバ

6月
1日 チャルロス
   モーダ
2日 ロブ・ルッチ(6ろ 2ぶ)
   チムニー
   ロンズ
3日 ムース
4日 エポイダ
5日 ジャブラ
6日 カルマ
   モモンガ
7日 ペローナ
8日 サルデス
   ラクロワ
9日 スルメ
   ロックスター
10日 ドルトン
    ルージュ
11日 シリュウ
12日 ディスコグラフィ
20日 アマドブ
22日 ジャイロ
24日 リュウボシ
28日 ロズワード
29日 フクロウ
30日 エルミー

7月
2日 左大臣
3日 ナミ(7な 3み)
   ネプチューン
4日 カリブー
6日 ナミュール
   ラッキー・ルウ
7日 ラキ
8日 パウリー(7な 8わ 武器が縄だから)
   ダルマ
10日 カマキリ
    ランバ
16日 ヘルメッポ(七光り)
    セト
17日 ハモンド
23日 リッチー
29日 カダル

8月
1日 ウルージ(破戒僧 は→8 い→1)
   アフェランドラ
2日 ヤソップ
3日 マーシャル・D・ティーチ(ヤミヤミ8383)
   イナズマ
4日 アマゾン
   土番長
5日 オクトパ子
   ガイモン
   バスコ・ショット
6日 ソドム
   ゴモラ
   ブレンハイム
7日 カク(8は 7な 鼻に特長があるから)
   ベラミー
8日 バギー(8バラ 8バラ)
   はっちゃん
9日 ベガパンク
   ワポル
10日 ゲダツ
    ハットリ
11日 デュバル
15日 ツキミ博士
    ベンサム
16日 赤犬(サカズキ) (モデルとなっている菅原文太さんの誕生日)
18日 ワイパー
19日 モトバロ
22日 バンダー・デッケン九世
25日 コーギー
28日 ハンニャバル
30日 カーリー・ダダン

9月
1日 ジュエリー・ボニー(大食い→0091)
   キウイ
   デラクアヒ
2日 ボア・ハンコック(9く 2じゃ)
3日 ブランニュー
   ボア・サンダーソニア
   マクガイ
4日 クマシー
   ワンゼ
5日 クロコダイル(9くろ 5こ)
   ボア・マリーゴールド
6日 ゲッコー・モリア
   スクアード
   マクロ
8日 カバジ
   ラクヨウ
9日 バジル・ホーキンス (占いの日)
   シャーリー
10日 T・ボーン
    ベリーグッド
11日 モンブラン・クリケット
12日 クリエル
13日 ホエ
15日 スポイルじいさん
16日 ラブーン
    リンドウ
18日 デビル・ディアス
19日 クリーク
20日 シュラ
21日 青雉(クザン) (モデルとなっているの松田優作さんの誕生日)
    パッパグ
24日 スー
30日 アバロ・ピサロ

10月
1日 コーミル
   モージ
2日 ドリー
   トンジット
3日 ヤマ
4日 オーズ
   カルガラ
5日 マルコ(1番隊隊長0マル5コ)
   ドラゴン
   ココロ
   ヴァン・オーガー
6日 たしぎ(10と 6ろ トロイから)
   トラファルガー・ロー(「10」トラファルガー「6」ロー)
8日 ドーベルマン
   ピエール
9日 ドスン
   マゼラン
   モンブラン・ノーランド
10日 X・ドレーク (?)ONE PIECE BLUE DEEP CHARACTERS WORLD
    デン
13日 イゾウ
14日 ハレダス
16日 タロイモ
18日 ドクQ
20日 ティラノサウルス
23日 ドンキホーテ・ドフラミンゴ
24日 X・ドレーク (Xはローマ数字の10 アルファベットの24番目) ONE PIECE64巻SBS
25日 クロオビ
    コアラ
30日 ドミノ
    マグラ
31日 シェリー
    ホワイティベイ

11月
1日 ダルメシアン
3日 ケイミー(K=11 ミー=3)
4日 カシ神
5日 フィッシャー・タイガー
6日 リューマ
7日 ホーリー
9日 アルビオン
   ジャルマック
   ベン・ベックマン
11日 ロロノア・ゾロ(ぞろ目)
    ジョズ
    ゼオ
13日 キングデュー
16日 ポルチェ
20日 ベポ (毛皮の日)
23日 黄猿(ボルサリーノ) (モデルとなっている田中邦衛さんの誕生日)
    アンコロ
24日 ラン
26日 ゴロー

12月
5日 インディゴ
19日 ドグラ
    ホグバック
22日 ガン・フォール
24日 トニートニー・チョッパー(クリスマスイヴ)
25日 ジーザス・バージェス
30日 アブサロム
31日 ゴール・D・ロジャー



※誕生日が語呂合わせで決まることからルフィの誕生日が
5月6日(ごむ)だと思っている人が多いが正しくは5月5日


2012年3月2日発売のONE PIECE BLUE DEEP CHARACTERS WORLDにより
キャラクターの誕生日が一気に公開された

ワンピースキャラクター誕生日一覧 - ワンピースwikiより。

id:aaa1207-165

まさか・・全部、教えてもらえるなんて、
大変な回答ありがとうございました!

2012/08/24 14:42:37

その他の回答(2件)

id:kiminitodoke12 No.1

くるみ回答回数12ベストアンサー獲得回数02012/08/23 23:53:35

ルフィー  5月5日

ゾロ    11月11日

ナミ    7月3日

ウソップ  4月1日

サンジ   3月2日

チョッパー 12月24日

フランキー 3月9日 (39=サイボーグ)

ブルック  4月3日 (よみ=4.3)

です!

id:aaa1207-165

回答ありがとうございます(^O^)/
フランキー、ブルックの誕生日には
こういう意味があったのですね。

2012/08/24 14:39:11
id:j-n No.2

j-n回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/08/24 02:41:07DSから投稿

ルヒイ5月6日[ゴムゴムの実]


ゾロ11月11日
なみ7月3日
ウソップ4月1日
サンジ3月2日
フランキー3月9日
ロビン8月7日
ブルック4月3日
チョッパー12月24日

です!

id:aaa1207-165

回答ありがとうございました(*^_^*)

2012/08/24 14:43:50
id:tomo0903 No.3

ドラころ回答回数80ベストアンサー獲得回数202012/08/24 10:21:59ここでベストアンサー

1月
1日 ポートガス・D・エース(トランプのA=1)
   ダズ・ポーネス
   アイルワン
2日 ピープリー・ルル
3日 アイスバーグ(1=I 3す)
   アイサ
4日 クロッカス
   ピーターマン
5日 ストロベリー
6日 オイモ
   タイルストン
7日 モズ
8日 エンポリオ・イワンコフ(1ヒー 8ハー)
9日 ピクルス
10日 ユースタス・キャプテン・キッド (キッド)
    オトヒメ
11日 イトミミズ
13日 イカロス・ムッヒ
14日 スイトピー
15日 A.O
17日 カポネ"ギャング"ベッジ (アル・カポネの誕生日)
18日 スプラッシュ
    スプラッタ
19日 スパンダイン
26日 ネロ
27日 ローラ
31日 アラディン

2月
1日 ドーマ
   ブロギー
2日 ネフェルタリ・ビビ(2び 2び)
   キラー (武人)
3日 茶ひげ
   ビザール 
   フザ
4日 グロリオーサ
   ハルタ
   フカボシ
5日 ビスタ
   ブラメンコ
6日 ニコ・ロビン(2にこ 6ろびん)
   ニコ・オルビア
   ブロンディ
8日 オニグモ
   ゴンベ
9日 ゲンボウ
   バーソロミュー・くま
   ワダツミ
10日 ミカヅキ
12日 リトルオーズJr.
15日 シャーロット・リンリン
    デージー
16日 ブルージャム
20日 クマドリ
22日 ジェリー
    ハンバーグ
23日 マキノ
24日 エニシダ
28日 ウープ・スラップ

3月
1日 ミノリノケロス
2日 サンジ(3さん 2じ)
   サンファン・ウルフ
3日 ヒナ(ひな祭り)
   Mr3 (3だから)
4日 マシラ
   ミノタウロス
5日 サディちゃん
   ミノコアラ
6日 サロメ
   ハグワール・D・サウロ
7日 ミノゼブラ
8日 ザンバイ
9日 フランキー(39 サイボーグ)
   シャンクス(39 シャンクス)
   ジュラキュール・ミホーク
10日 サトリ
    戦桃丸
    ノラ
11日 スパンダム
    パームス
12日 ステリー
13日 ラフィット
14日 スモーカー(ホワイトデー)
    アルビダ
16日 トム
19日 スクラッチメン・アプー (ミュージックの日)
    アトモス
20日 サボ (さぼぉ 320)
    シキ
21日 スペーシー中尉
24日 サッチ
25日 オーム
26日 おつるさん
29日 カタリーナ・デボン
    シャルリア
30日 マンボシ
31日 バスカビル

4月
1日 ウソップ(エイプリルフール)
   カーシー
2日 ジンベエ
   ゼフ
3日 ブルック(4よ 3み ヨミヨミの実)
   ポルシェーミ
   モンダ
4日 しらほし
   フォクシー
5日 右大臣
   ヤマカジ
6日 エドワード・ニューゲート(46 しろひげ)
   ジャンバール
   スピード・ジル
8日 クローバー
   メガロ
9日 マーガレット
   モーム
   ヨーキ
10日 森番長
13日 モーガン
14日 ホーディ・ジョーンズ
15日 フォッサ
16日 ストロンガー
18日 ヒョウゾウ
20日 ブルーノ
22日 クロ
23日 カリファ(秘書の日)
28日 ファンクフリード
29日 ミス・ゴールデンウィーク

5月
1日 カイドウ
   カポーティ
2日 コリブー
   ガープ
3日 アーロン
4日 イシリー
5日 モンキー・D・ルフィ(子どもの日)
   デマロ・ブラック
6日 エネル
8日 シャクヤク
9日 コング
   センゴク
10日 ヘラクレス
13日 コビー (5 コ 13 くっつけるとBに見えるから)
    シルバーズ・レイリー (冥王 めい→May→5月 王→キング→13)
18日 ゴリラ
19日 アンドレ
    ジョン・ジャイアント
20日 コニス
22日 ディカルバン兄弟
23日 チュウ
25日 ビッグパン
31日 ラキューバ

6月
1日 チャルロス
   モーダ
2日 ロブ・ルッチ(6ろ 2ぶ)
   チムニー
   ロンズ
3日 ムース
4日 エポイダ
5日 ジャブラ
6日 カルマ
   モモンガ
7日 ペローナ
8日 サルデス
   ラクロワ
9日 スルメ
   ロックスター
10日 ドルトン
    ルージュ
11日 シリュウ
12日 ディスコグラフィ
20日 アマドブ
22日 ジャイロ
24日 リュウボシ
28日 ロズワード
29日 フクロウ
30日 エルミー

7月
2日 左大臣
3日 ナミ(7な 3み)
   ネプチューン
4日 カリブー
6日 ナミュール
   ラッキー・ルウ
7日 ラキ
8日 パウリー(7な 8わ 武器が縄だから)
   ダルマ
10日 カマキリ
    ランバ
16日 ヘルメッポ(七光り)
    セト
17日 ハモンド
23日 リッチー
29日 カダル

8月
1日 ウルージ(破戒僧 は→8 い→1)
   アフェランドラ
2日 ヤソップ
3日 マーシャル・D・ティーチ(ヤミヤミ8383)
   イナズマ
4日 アマゾン
   土番長
5日 オクトパ子
   ガイモン
   バスコ・ショット
6日 ソドム
   ゴモラ
   ブレンハイム
7日 カク(8は 7な 鼻に特長があるから)
   ベラミー
8日 バギー(8バラ 8バラ)
   はっちゃん
9日 ベガパンク
   ワポル
10日 ゲダツ
    ハットリ
11日 デュバル
15日 ツキミ博士
    ベンサム
16日 赤犬(サカズキ) (モデルとなっている菅原文太さんの誕生日)
18日 ワイパー
19日 モトバロ
22日 バンダー・デッケン九世
25日 コーギー
28日 ハンニャバル
30日 カーリー・ダダン

9月
1日 ジュエリー・ボニー(大食い→0091)
   キウイ
   デラクアヒ
2日 ボア・ハンコック(9く 2じゃ)
3日 ブランニュー
   ボア・サンダーソニア
   マクガイ
4日 クマシー
   ワンゼ
5日 クロコダイル(9くろ 5こ)
   ボア・マリーゴールド
6日 ゲッコー・モリア
   スクアード
   マクロ
8日 カバジ
   ラクヨウ
9日 バジル・ホーキンス (占いの日)
   シャーリー
10日 T・ボーン
    ベリーグッド
11日 モンブラン・クリケット
12日 クリエル
13日 ホエ
15日 スポイルじいさん
16日 ラブーン
    リンドウ
18日 デビル・ディアス
19日 クリーク
20日 シュラ
21日 青雉(クザン) (モデルとなっているの松田優作さんの誕生日)
    パッパグ
24日 スー
30日 アバロ・ピサロ

10月
1日 コーミル
   モージ
2日 ドリー
   トンジット
3日 ヤマ
4日 オーズ
   カルガラ
5日 マルコ(1番隊隊長0マル5コ)
   ドラゴン
   ココロ
   ヴァン・オーガー
6日 たしぎ(10と 6ろ トロイから)
   トラファルガー・ロー(「10」トラファルガー「6」ロー)
8日 ドーベルマン
   ピエール
9日 ドスン
   マゼラン
   モンブラン・ノーランド
10日 X・ドレーク (?)ONE PIECE BLUE DEEP CHARACTERS WORLD
    デン
13日 イゾウ
14日 ハレダス
16日 タロイモ
18日 ドクQ
20日 ティラノサウルス
23日 ドンキホーテ・ドフラミンゴ
24日 X・ドレーク (Xはローマ数字の10 アルファベットの24番目) ONE PIECE64巻SBS
25日 クロオビ
    コアラ
30日 ドミノ
    マグラ
31日 シェリー
    ホワイティベイ

11月
1日 ダルメシアン
3日 ケイミー(K=11 ミー=3)
4日 カシ神
5日 フィッシャー・タイガー
6日 リューマ
7日 ホーリー
9日 アルビオン
   ジャルマック
   ベン・ベックマン
11日 ロロノア・ゾロ(ぞろ目)
    ジョズ
    ゼオ
13日 キングデュー
16日 ポルチェ
20日 ベポ (毛皮の日)
23日 黄猿(ボルサリーノ) (モデルとなっている田中邦衛さんの誕生日)
    アンコロ
24日 ラン
26日 ゴロー

12月
5日 インディゴ
19日 ドグラ
    ホグバック
22日 ガン・フォール
24日 トニートニー・チョッパー(クリスマスイヴ)
25日 ジーザス・バージェス
30日 アブサロム
31日 ゴール・D・ロジャー



※誕生日が語呂合わせで決まることからルフィの誕生日が
5月6日(ごむ)だと思っている人が多いが正しくは5月5日


2012年3月2日発売のONE PIECE BLUE DEEP CHARACTERS WORLDにより
キャラクターの誕生日が一気に公開された

ワンピースキャラクター誕生日一覧 - ワンピースwikiより。

id:aaa1207-165

まさか・・全部、教えてもらえるなんて、
大変な回答ありがとうございました!

2012/08/24 14:42:37

コメントはまだありません