トトロの実話みたいなのとかあります。

ネコバスはあの世へ連れて行かれるバスとか・・・
メイの死でサツキは自殺や、
お母さんに見えなかったのは死んでるからとか
最後?でサツキとメイの影がないとか・・・

これって本当ですか?
それか、他にあったら教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/24 07:56:28
  • 終了:2012/08/26 20:54:46

ベストアンサー

id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402012/08/24 08:28:10

トトロは実は死神だ、とかの都市伝説ですね。

スタジオジブリ - STUDIO GHIBLI - 2007年05月
個人的にはそういう余地は残っていた方が面白いと思うのですが、
なんと公式に否定されてます。(5/1の所の写真した)

ばっさり否定も夢が無いなとは思うんですが…

id:ina0089

そうですか^^

回答ありがとうございました!

2012/08/24 08:32:54

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/08/24 08:06:46

それはどう考えてもウソです。

ただの作り話です。

id:ina0089

なんかそう言う本で見た人から聞いたので・・

回答ありがとうございました^^

2012/08/24 08:08:10
id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402012/08/24 08:28:10ここでベストアンサー

トトロは実は死神だ、とかの都市伝説ですね。

スタジオジブリ - STUDIO GHIBLI - 2007年05月
個人的にはそういう余地は残っていた方が面白いと思うのですが、
なんと公式に否定されてます。(5/1の所の写真した)

ばっさり否定も夢が無いなとは思うんですが…

id:ina0089

そうですか^^

回答ありがとうございました!

2012/08/24 08:32:54
id:yanmani No.3

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462012/08/24 08:57:29

No.2 b-windさんが言うように都市伝説です。

何でその都市伝説が出来たかという由来の1つに、
火垂るの墓と同時上映だったからというのがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%88%E3%83%AD
単純に火垂るの墓があんなに暗い話だから、
トトロも実は暗い話に違いない。という事らしいんですね。

当時、トトロをウキウキで観ようと入ってくる人と、
火垂るの墓を観終わって死んだような目で出てきた人のギャップがすごかったらしいです。

id:ina0089

そうですね^^

回答ありがとうございました!

2012/08/24 17:36:49
  • id:taknt
    死神は マイナスイメージですよね、否定したくなるのも わかります。

    ま、トトロ自体作り話なので どのような設定にでもできるとは思いますけど。