匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

「イエローラートル」という花(草)の英名を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/24 08:50:47
  • 終了:2012/08/24 18:33:13

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/24 12:32:14

辞書を引いたら"Yellow Rattle"というものがあるのですが?
これではないのですか?
http://en.wikipedia.org/wiki/Yellow_rattle
#Yellow Rattle or Cockscomb, Rhinanthus minor,
#is a flowering plant in the genus Rhinanthus
#in the family Orobanchaceae, native to Europe
#and Western Asia.
オクエゾガラガラ属の多年草です。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/24 10:34:37

探してみたら、もともとは英語ではなくフランス語のようです。

Florence Delattre
フローランス ドゥラートル


英語読みなら、下記のような具合になるので、
イエローラートルという発音にはならないです。

フローレンス デルアットル
フローレンス デラットレ


日本人が勝手に造語したらしいので英名は無いというのが答えでしょう。
どうしてもアルファベット表記にしたいなら、
黄色のフランス語 jaune をつけたりしてはどうですか?

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/24 12:32:14ここでベストアンサー

辞書を引いたら"Yellow Rattle"というものがあるのですが?
これではないのですか?
http://en.wikipedia.org/wiki/Yellow_rattle
#Yellow Rattle or Cockscomb, Rhinanthus minor,
#is a flowering plant in the genus Rhinanthus
#in the family Orobanchaceae, native to Europe
#and Western Asia.
オクエゾガラガラ属の多年草です。

コメントはまだありません