消えてなくなりたい

と思う事がなぜかあります。

死にたいと思うわけではなくて
生きていれば楽しいこともあるし
つらい事もあると思います

ただ、消えて最初から自分はこの世界に
いなかったことにしたいと思ってしまいます

どうしたらもっとこの世界で
生きる希望が持てますか?

みなさんは落ち込んだりへこむ事があったとき
どうやって元気を出してるんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/24 09:45:18
  • 終了:2012/08/28 07:47:19

ベストアンサー

id:k7k5h6y2-naiki No.3

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/08/24 12:25:42スマートフォンから投稿

人生は喜びや幸福ばかりではなく、悲しみや不幸もあります。

悲しみや不幸を乗り越えた上に喜びや幸福があるのだと私は思います。

この世はいいことばかりではないし、逆に悪いことばかりではない。

だから、生きる希望をすてなければ必ずいいことだってやってきます。

悪いこともあると思いますが、明るく前向きに行きましょう。
希望を捨てないで頑張ってください。

その他の回答(4件)

id:yanmani No.1

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462012/08/24 09:53:24

発作みたいなものだから特に気にしなくて良いと思います。

てるてるさんが何歳かわからないけれど、
学生さん、生徒さんであればスクールカウンセラー、相談室みたいなところに相談してみるのも良いかもしれません。

漠然とした不安というものがメンタルな病気にあることはあるのですが、
どうしても気になるというのなら心療内科などにかかってみるのも悪くないかもしれませんが、
それほどでもない。と思うのならそのままでも良いかと思います。
ただ、実生活に支障が出るレベルになったらすぐに行ってください。

id:wild_yamato No.2

無頼庵回答回数222ベストアンサー獲得回数452012/08/24 10:59:17

>どうしたらもっと この世界で生きる希望が持てますか?
死なずにいることです。
生きていることが素晴らしいし、凄いことだと思います。

>みなさんは落ち込んだりへこむ事があったとき どうやって元気を出してるんですか?
無理はしません。落ち込んで、へこんで、眠ります。
朝、起きて日を浴びると、「今日も生きるぞ!」って、元気になります。

お薦めの本:中村天風著「運命を拓く 天風瞑想録」

id:k7k5h6y2-naiki No.3

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/08/24 12:25:42スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

人生は喜びや幸福ばかりではなく、悲しみや不幸もあります。

悲しみや不幸を乗り越えた上に喜びや幸福があるのだと私は思います。

この世はいいことばかりではないし、逆に悪いことばかりではない。

だから、生きる希望をすてなければ必ずいいことだってやってきます。

悪いこともあると思いますが、明るく前向きに行きましょう。
希望を捨てないで頑張ってください。

id:Lunatic1105 No.4

紅月回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/08/24 20:38:37

・人生は何があってもおかしくないのです。
生きていくには、くじけないことが大切です。

・落ち込んだ時でもどんな時でも必ず味方はいます。
家族、友達、人生の支えになる人は絶対います。

最後に、生きていることを幸せに思うことです。

どうか、頑張って生きてください。

id:goodtimefranz No.5

A子回答回数51ベストアンサー獲得回数52012/08/27 17:15:50

 精神科医のフランクルは自らナチスの収容所で極限状態を体験しました。「夜と霧」が彼の代表作です。
 彼は「どんな人生にも意味がある」「誰か・何かがあなたを待っている」「あなたが人生に絶望しても、人生はあなたに絶望したりしない」「人生に問われている私たちは、全力で人生に応えて生きていかないといけない」とたくさん言葉を残しました。

 上記があなたを絶対救えるとは言えませんが、少しでもちからになれたら幸いです。


 NHKテキスト8月号がわかりやすく載ってます。おすすめの本なので、ぜひ読んでみてください。

  • id:huijk-oijhyy-gh
    ユッキー 2013/02/23 23:30:48
    喜びや悲しみがあってこそ人生。
    誰だってそんなことある。
    明るく前向きに生きていればきっといいことだってある。ちなみに僕は高校一年生だけど、クラスのみんなからゴミ扱い。さらには家族や周囲の人々からもゴミ扱いされているけれど、明るく前向きに生きています。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません