コピックでおススメの色ってありますか?

それと、背景ってどうすれば上手に描けるんですか??

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/24 11:54:54
  • 終了:2012/08/31 11:55:03

ベストアンサー

id:yussy-810 No.4

ははは回答回数7ベストアンサー獲得回数22012/08/24 18:44:41

とりあえず私の経験(?)から言わせていただきますと、

1.肌色(E、YR系)は必須

2.基本同じような色を3色は持っていたほうがいい(グラデーション、重ね塗りをする為)

3.試し書きをしてみる(自分のよく使う紙あるいは投稿用など用途にあわせて自分で紙を持って行く←ようするに発色を見るため)(紙によってずいぶんインクの出方が違います)

2と3は特に私が気を付けていることです!

2を実行するにはお金がかかるので、コピックciaoのシリーズをお勧めします。
(1本262円です)(アニメイトなどでは210円でしたよ♪)(色数がそろっているのは、画材屋さん、アニメイト、東急ハンズがたくさんの色を取り揃えていました)

あと、どうするかは、あなた次第です!

少しずつ集めてみてください!

駄文失礼しました!

その他の回答(3件)

id:chinen-manyan No.1

chinen-manyan回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/08/24 14:25:58スマートフォンから投稿

オススメの色は自分で紙を持って行って試し描きしてみたら如何ですか?
背景はパソコンやiPhone、iPodなどのアプリでも出来ますよ

id:syuumaitaruto No.2

なかお回答回数261ベストアンサー獲得回数372012/08/24 16:31:35

おすすめの色は人それぞれなので、↑の方と同じく実際行って試し書きをして決めるのがいいと思います。


背景はアナログで書く場合でしょうか?
それともデジタルで書く場合でしょうか?

http://graphic-arts.seesaa.net/category/7882000-1.html

↑よければ参考にしてください

id:k7k5h6y2-naiki No.3

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/08/24 17:36:18スマートフォンから投稿

コピックでオススメの色は、あなたがどのようなキャラクターをよく描くかが分からないと、お応えできません。

でも、肌の色は持っておくのがいいです。
(E00、E11、E93、E95、YR000など。)


背景をコピックで塗るのはあまりオススメしません。

きれいに塗るにはインクもたくさん使いますし、重ね塗りをしないとかなかキレイに塗れないです。

あくまでも私の意見ですが、お役に立てたら嬉しいです。

id:yussy-810 No.4

ははは回答回数7ベストアンサー獲得回数22012/08/24 18:44:41ここでベストアンサー

とりあえず私の経験(?)から言わせていただきますと、

1.肌色(E、YR系)は必須

2.基本同じような色を3色は持っていたほうがいい(グラデーション、重ね塗りをする為)

3.試し書きをしてみる(自分のよく使う紙あるいは投稿用など用途にあわせて自分で紙を持って行く←ようするに発色を見るため)(紙によってずいぶんインクの出方が違います)

2と3は特に私が気を付けていることです!

2を実行するにはお金がかかるので、コピックciaoのシリーズをお勧めします。
(1本262円です)(アニメイトなどでは210円でしたよ♪)(色数がそろっているのは、画材屋さん、アニメイト、東急ハンズがたくさんの色を取り揃えていました)

あと、どうするかは、あなた次第です!

少しずつ集めてみてください!

駄文失礼しました!

コメントはまだありません