ノートパソコン「DELL XPS M1710」について質問です。

起動音等はしますが画面がうつりません。
自己判断で画面の故障かと思っています。

外部出力ができるようならパソコンの中身を出したいと考えております。
如何せん古い機種の為、スペックの表を探すことができませんでした。

詳しくないのでおかしな質問でしたら申し訳ございません。

・テレビに接続をして使うことはできるのでしょうか。
 その場合のケーブルは何を用意すればいいのでしょうか。
 テレビの機種「BRAVIA KDL-32EX30」「REGZA R9000」

・デスクトップの画面と接続する場合はどんなケーブルを用意すればいいのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/24 12:21:36
  • 終了:2012/08/30 15:34:31

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/08/24 13:06:52

ポイント75pt

(1)スペックの表

マニュアルは下記から見れますし、
PDFのほうをパソコンに保存しておいてもいいですね。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/SYSTEMS/xpsm1710/ja/index.htm

M1710の外部ディスプレイコネクタは下記3種類です。
・S ビデオ TV 出力コネクタ
・デジタルビデオインタフェース(DVI)コネクタ
・ビデオコネクタ(VGA)
http://supportapj.dell.com/support/edocs/SYSTEMS/xpsm1710/JA/om/about.htm#wp1063091

(2)起動音等はしますが画面がうつりません

ディスプレイの切り替え方法はマニュアルの下記ページに載っています。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/SYSTEMS/xpsm1710/JA/om/keyboard.htm#wp1052190

外部ディスプレイを使う場合でも、外部への切り替えを知らないといけませんし、
もしかしたら、キー操作を間違って外部ディスプレイになってるかもしれませんね。
試しに、電源を入れた後で、Fnキーを押しっぱなしにして、
ゆっくりとF8キーを何度か押してみると……さて、どうでしょう?

(3)外部ディスプレイと繋ぐ

R9000 はHDMIのみなのでDVI→HDMI接続ケーブルを用意して接続します。
KDL-32EX30 はVGAケーブルを用意してBRAVIAのPC入力端子に接続します。

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982012/08/24 12:36:49

ポイント75pt

ソニーのテレビにD-sub15の端子がありますので、
それようのケーブルを使えば写せると思います。

あとノートパソコン側でキーを押して出力の切り替えをしてやればよいでしょう。

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/08/24 13:06:52ここでベストアンサー

ポイント75pt

(1)スペックの表

マニュアルは下記から見れますし、
PDFのほうをパソコンに保存しておいてもいいですね。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/SYSTEMS/xpsm1710/ja/index.htm

M1710の外部ディスプレイコネクタは下記3種類です。
・S ビデオ TV 出力コネクタ
・デジタルビデオインタフェース(DVI)コネクタ
・ビデオコネクタ(VGA)
http://supportapj.dell.com/support/edocs/SYSTEMS/xpsm1710/JA/om/about.htm#wp1063091

(2)起動音等はしますが画面がうつりません

ディスプレイの切り替え方法はマニュアルの下記ページに載っています。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/SYSTEMS/xpsm1710/JA/om/keyboard.htm#wp1052190

外部ディスプレイを使う場合でも、外部への切り替えを知らないといけませんし、
もしかしたら、キー操作を間違って外部ディスプレイになってるかもしれませんね。
試しに、電源を入れた後で、Fnキーを押しっぱなしにして、
ゆっくりとF8キーを何度か押してみると……さて、どうでしょう?

(3)外部ディスプレイと繋ぐ

R9000 はHDMIのみなのでDVI→HDMI接続ケーブルを用意して接続します。
KDL-32EX30 はVGAケーブルを用意してBRAVIAのPC入力端子に接続します。

id:gong1971 No.3

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682012/08/24 13:12:45

ポイント75pt

まず、DELL XPS M1710は、SビデオTV、VGA、DVI-Dの出力端子があります。
http://www.dell.com/downloads/jp/products/inspn/xps_m1710_0131.pdf
※すべて背面にあります


BRAVIA KDL-32EX30は、背面にPC入力端子(RGB)があるのでVGAポートと接続可能です。
REGZA R9000は、S2映像入力端子がビデオ入力2に装備しているので、
SビデオTV出力端子と接続が可能です。


BRAVIAでVGA接続の方が良いかと思いますが、ご自宅に外付けモニタのデスクトップ
パソコンはありませんか?もしあれば、外付けモニタのケーブルを流用出来る
かもしれません。形状は↓こんな感じです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/VGA%E7%AB%AF%E5%AD%90

購入する場合は、Mini D-Sub15 - Mini D-Sub15ディスプレイケーブルです。
例えば…↓。

ELECOM D-sub15ピン(ミニ)ケーブル スリム 1.5m ブラック CAC-15BK

ELECOM D-sub15ピン(ミニ)ケーブル スリム 1.5m ブラック CAC-15BK




もしくは、S端子のケーブルがあれば、REGZAと接続が可能です。
形状は↓こんな感じ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/S%E7%AB%AF%E5%AD%90

購入する場合は、Mini D-Sub15 - Mini D-Sub15ディスプレイケーブルです。
例えば…↓。※購入される場合は、VGAケーブルの方が良いかと思います。

ELECOM AV-S1 S端子ビデオケーブル

ELECOM AV-S1 S端子ビデオケーブル

id:gong1971

windofjulyさんが書かれているように、外部モニタを接続した際は切り替えを行う必要があります。
Fnキーを押しながら[F8]キーを押した回数に応じて、内蔵モニタ→外付けモニタ→両方に出力→
と切り替えられます。(正確な順番や詳細はちょっと違うかも)

2012/08/24 13:17:15
id:kitiko No.4

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/24 15:49:02

ポイント75pt

バッファローから以下のようなものがでてます。上記の回答者が答えた方法でもだめなら、以下を購入してTVに接続するという方法もあります。

HDMIポート搭載 USB2.0用 ディスプレイ増設アダプター GX-HDMI/U2 : GX-HDMI/U2 | BUFFALO バッファロー

本製品はパソコンの画面をHDMI端子を持つテレビや液晶ディスプレイに出力できるディスプレイ増設アダプターです。本製品をつなげばディスプレイ出力が簡単に増設可能。出力解像度は最大フルHD(1920×1080)まで対応。フルハイビジョンのテレビで高解像度でパソコンを楽しむことが出来ます。例えば、小型のノートパソコンは持ち運びに便利ですが、家で使うときには画面サイズが不満。そんな場合は本製品をつなげばテレビや液晶ディスプレイの大画面を手軽に利用できます。HDMI接続のため、映像も音声も1本のケーブルで扱えるお手軽なアダプターです。

id:windofjuly

バッファローから以下のようなものがでてます。上記の回答者が答えた方法でもだめなら、以下を購入してTVに接続するという方法もあります。

HDMIポート搭載 USB2.0用 ディスプレイ増設アダプター GX-HDMI/U2 : GX-HDMI/U2 | BUFFALO バッファロー

マニュアルを見てみると、
機器接続の前にドライバインストールが必要で、
さらにはWindowsの設定変更も必要ですね。

既出回答がダメなら、
引き続き画面が見えないままということですから、無理じゃないですか?

2012/08/24 17:23:51

コメントはまだありません