SDカードについて


DSiで使っているSDカードなのですが最近うごくメモ帳にて何をやっても
「SDカードが書き込み禁止になっています~(省略)」という文が出て書き込めません
書き込みを制限するスイッチはもちろん切っています
解決方法を知りませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/24 13:30:58
  • 終了:2012/08/24 14:30:40

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/08/24 13:51:15

(1)LOCKスイッチの接触不良の場合
  LOCKスイッチをゆっくりと切替する
  これを何度かやってみる

(2)SDカードの端子不良の場合
  SDカードの金色の端子部分が汚れてれば、
  耳掃除やお化粧で使う綿棒を使って、
  力を入れないようにして軽くふき掃除する

(3)DSの接触不良の場合
  他のSDカードでも同じようになるなら、
  DSの端子の掃除や調整や修理が必要になりますが、
  この場合は修理に出したほうがいいでしょう。

id:panbora

細かい回答有り難うございます
試してみます

2012/08/24 14:01:07
id:panbora

たった今直りました!
情報提供有難うございました

2012/08/24 14:30:02

その他の回答(0件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/08/24 13:51:15ここでベストアンサー

(1)LOCKスイッチの接触不良の場合
  LOCKスイッチをゆっくりと切替する
  これを何度かやってみる

(2)SDカードの端子不良の場合
  SDカードの金色の端子部分が汚れてれば、
  耳掃除やお化粧で使う綿棒を使って、
  力を入れないようにして軽くふき掃除する

(3)DSの接触不良の場合
  他のSDカードでも同じようになるなら、
  DSの端子の掃除や調整や修理が必要になりますが、
  この場合は修理に出したほうがいいでしょう。

id:panbora

細かい回答有り難うございます
試してみます

2012/08/24 14:01:07
id:panbora

たった今直りました!
情報提供有難うございました

2012/08/24 14:30:02

コメントはまだありません