言語の中で簡単や難しい言語はありますか?

あればを教えて下さい

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/24 16:29:16
  • 終了:2012/08/31 16:30:03

ベストアンサー

id:taddy_frog No.2

サディア・ラボン回答回数819ベストアンサー獲得回数832012/08/24 19:06:21

スウェーデン語は、
動詞に人称変化が無くて、
単語が少ないです。
綴りと発音は、
ややこしいので、
ぼくはちゃんと憶えていません。


インドネシア語が
簡単らしいです。


スペイン語は、
イタリア語より簡単です。

フランス語も、
イタリア語より簡単です。


ギリシャ語は、
名詞と形容詞の格変化が沢山あって、
動詞の人称変化と時制が沢山あって、
難しいです。

ヘブライ語とアラム語と、アラビア語も難しいです。
名詞と形容詞の格変化が無いのはギリシャ語よりもましで、
動詞の人称の種類はギリシャ語より多くて、
時制は、完了と未完了だけです。

ラテン語は、
ギリシャ語に似てますけど、
規則的なので、
少し簡単です。
イタリア語より難しいらしいですけど、
ぼく自身は、イタリア語よりも簡単だと思いました。

その他の回答(2件)

id:kaedesyu-a No.1

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/08/24 17:36:31

オーストラリアの先住民族「アボリジニー」という言語は
とても難しいそうですよ。
他にも日本語や中国語などが難しいと思います

id:taddy_frog No.2

サディア・ラボン回答回数819ベストアンサー獲得回数832012/08/24 19:06:21ここでベストアンサー

スウェーデン語は、
動詞に人称変化が無くて、
単語が少ないです。
綴りと発音は、
ややこしいので、
ぼくはちゃんと憶えていません。


インドネシア語が
簡単らしいです。


スペイン語は、
イタリア語より簡単です。

フランス語も、
イタリア語より簡単です。


ギリシャ語は、
名詞と形容詞の格変化が沢山あって、
動詞の人称変化と時制が沢山あって、
難しいです。

ヘブライ語とアラム語と、アラビア語も難しいです。
名詞と形容詞の格変化が無いのはギリシャ語よりもましで、
動詞の人称の種類はギリシャ語より多くて、
時制は、完了と未完了だけです。

ラテン語は、
ギリシャ語に似てますけど、
規則的なので、
少し簡単です。
イタリア語より難しいらしいですけど、
ぼく自身は、イタリア語よりも簡単だと思いました。

id:hiyoko_canada_meapl No.3

ひよこめいぷる回答回数25ベストアンサー獲得回数32012/08/25 01:47:39

バルト3国は1つ覚えたらあとの2つは簡単に覚えられるらしいです。(僕は英語もまともに話せません。

  • id:tazikisai-mukou
    世界の言語を比較して、(正確な表現などの使い分けなどで、)難しい言語としては「日本語」、簡単な言語としては「英語、ドイツ語」や「フランス語、イタリア語」「中国語」などが良く言われますが・・・日本人の私個人には逆になりますが。
  • id:toshi_nishida
     最も簡単な言語は中国語。単語の語尾が変化しないのですべての文章が電子辞書で引ける。日本語では「やってください」を辞書で引くためには「やる」と「~してください」を連結するとどうなるかを知っている必要がある。goの過去形はなぜgoedではなくwentなのか? 中国語にはこのような不規則がほとんど無い。

     「熊は私は食べません。」 主語は熊なのか私なのか、日本語の文法は教えてくれない。「日曜日」はなぜ「にちようにち」ではなく「にちようび」なのか? isはイズなのにislandはなぜイスランドではないのか? 中国語の漢字の大部分は一つの読み方しか持たない。(例外があるがその場合は意味も変るので、同じ形の違う文字だと考えると簡単になる。「不行」「銀行」)

     日本人が中国語を学ぶと、日本語には文法が無くただ習慣だけがあったのだと思えてくる。中国語の文法はコンピュータ言語のように規則的で、一つを学ぶと10を言えるようになる。