匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

「中小企業」ってだけなんだかイメージが悪いんですよね。

つぶれそうとか古いとか福利厚生が整っていないとか…

「中小企業」にかわる素敵な言い方って何かないですかね?
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/24 17:03:37
  • 終了:2012/08/28 15:07:26

ベストアンサー

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/24 19:00:03

ミドルコーポレーション!

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/24 17:27:18

英語での呼び名の"SME" (Small and Medium Enterprise Agency)を使うとか。


あとは中規模企業とか、中堅企業とか。
でも、中小企業庁という庁があるくらいなので、中小という呼び方は浸透しきってますね。


しかし、質問者さんの言わんとされていることもわかります。
黄色いナンバープレートのような・・・。

匿名質問者

そうなんです。浸透してしまっていて…
黄色いナンバープレートわかります!

「SME」英語の発想はおもしろいですねぇ。
中堅企業もいいですね。
ありがとうございます!

2012/08/24 17:29:47
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/24 17:47:29

中小企業は日本の企業の大半を占めています
中小企業が無いと日本崩壊舐めてはいかんのよ!


上の方に言われたので
オサレな言い方思いつきませんでしたw

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/24 18:10:12

中小零細でよろしい。
かっこばかりつけたところで意味なし。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/24 19:00:03ここでベストアンサー

ミドルコーポレーション!

コメントはまだありません