蕎麦を持ち込んで、粉にしてくれて、蕎麦を打ってくれるお店知りませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/24 18:07:51
  • 終了:2012/08/24 21:10:23

ベストアンサー

id:gong1971 No.1

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682012/08/24 18:20:33

ポイント68pt

お住まいの場所が書かれていないので遠いかもしれませんが、
例えば下記URLの場所では1kgから製粉してくれ、そば打ちの講習会も開かれているようですよ。
http://soba-shintominosato.com/sale.html
http://soba-shintominosato.com/class.html

出来れば、どの辺の範囲の場所で、どのくらいの量の蕎麦の実があり、
その蕎麦の実はどんな状態か書かれると、より詳細な回答があるかと思いますよ。

id:gong1971

補足

上記URLで紹介したのは宮崎県です。
下記URLの所は、青森ですが送付でも受け付けているようです。
ただし、5kg以上からとなっています。
http://www.applet1181.jp/furusatobin/marui-soba-top.htm

他にもいくつかありましたが、45kg以上というところもあり、
やはりどれくらいの量か明記された方が、確実な回答が出来るかと思います。

2012/08/24 18:30:22
id:idetuyo

なんと、ありがとうございます!

2012/08/24 18:42:55

その他の回答(2件)

id:gong1971 No.1

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682012/08/24 18:20:33ここでベストアンサー

ポイント68pt

お住まいの場所が書かれていないので遠いかもしれませんが、
例えば下記URLの場所では1kgから製粉してくれ、そば打ちの講習会も開かれているようですよ。
http://soba-shintominosato.com/sale.html
http://soba-shintominosato.com/class.html

出来れば、どの辺の範囲の場所で、どのくらいの量の蕎麦の実があり、
その蕎麦の実はどんな状態か書かれると、より詳細な回答があるかと思いますよ。

id:gong1971

補足

上記URLで紹介したのは宮崎県です。
下記URLの所は、青森ですが送付でも受け付けているようです。
ただし、5kg以上からとなっています。
http://www.applet1181.jp/furusatobin/marui-soba-top.htm

他にもいくつかありましたが、45kg以上というところもあり、
やはりどれくらいの量か明記された方が、確実な回答が出来るかと思います。

2012/08/24 18:30:22
id:idetuyo

なんと、ありがとうございます!

2012/08/24 18:42:55
id:kitiko No.2

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/24 20:08:39

ポイント66pt

以下は、全国蕎麦精粉協同協会の全国のそば打ち教室のリストですが、各教室共に相談に応じると書いてあるので、一度お近くの教室に問い合わせてみてはどうでしょうか。

http://www.sobako.or.jp/school/index.html

id:gajetoshiki No.3

titokyn回答回数193ベストアンサー獲得回数132012/08/24 20:33:13

ポイント66pt

・毎回、そばの手打ちを行います。
(実習後、塾長が実演で打ったそばを試食できます)

http://www.ukiya.co.jp/sobakyousitu_sozai/soba_kyousitu.htm

コメントはまだありません