DSiのLRボタンが壊れて使えません。

完全に直るいい方法はありますか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/08/24 19:59:54
  • 終了:2012/08/31 20:00:03

ベストアンサー

id:hagarenn11 No.2

hagarenn11回答回数216ベストアンサー獲得回数332012/08/24 23:13:09

私も同じ状態でした
調べた結果LRボタンの間にホコリがつまったりしている場合にはストローを使って息を吹きかけると直る事が多いようです

私の場合はLRボタンをひたすら叩いて殴るです
根拠がいるしブラシとかで叩かないと手が痛くなります_| ̄|○
回復しても放っておくとまた使えなくなります

結局、直らなかったので修理に出しました
1週間ぐらいかかります
5000円かかりました
メモリーカードは抜いていったほうがいいでしょう

あまり役に立てない回答すいません(´Д` )

id:hagarenn11

みなさんが言ってるように壊れます
ブラシでLRボタン叩くのはますますひどくなってしまいます
絶対実行しないでください!
実行してたら・・・ほんとすいません・・

2012/08/26 15:20:45
id:Lunatic1105

実行してません。大丈夫です。^^

2012/09/18 21:40:10

その他の回答(5件)

id:syuumaitaruto No.1

なかお回答回数261ベストアンサー獲得回数372012/08/24 21:16:41

http://ameblo.jp/gk-gk/entry-10749497634.html

↑の方法でも直らない場合は修理に出すといいでしょう。

というか、修理に出すことをお勧めします

id:hagarenn11 No.2

hagarenn11回答回数216ベストアンサー獲得回数332012/08/24 23:13:09ここでベストアンサー

私も同じ状態でした
調べた結果LRボタンの間にホコリがつまったりしている場合にはストローを使って息を吹きかけると直る事が多いようです

私の場合はLRボタンをひたすら叩いて殴るです
根拠がいるしブラシとかで叩かないと手が痛くなります_| ̄|○
回復しても放っておくとまた使えなくなります

結局、直らなかったので修理に出しました
1週間ぐらいかかります
5000円かかりました
メモリーカードは抜いていったほうがいいでしょう

あまり役に立てない回答すいません(´Д` )

id:hagarenn11

みなさんが言ってるように壊れます
ブラシでLRボタン叩くのはますますひどくなってしまいます
絶対実行しないでください!
実行してたら・・・ほんとすいません・・

2012/08/26 15:20:45
id:Lunatic1105

実行してません。大丈夫です。^^

2012/09/18 21:40:10
id:k7k5h6y2-naiki No.3

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/08/24 23:16:00スマートフォンから投稿

ボタンの隙間にストローをあて、そこに息を吹き込みます。
完全に直るわけではないですが、一時的に良くなります。

いずれ壊れますが...。(もっと悪くなる)

私も、一番は修理にすることをすすめます。

id:k7k5h6y2-naiki

やはり、上のやり方はやめてください。壊れます。

修理に出してください。

2012/08/25 12:52:16
id:kaedesyu-a No.4

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/08/24 23:52:01

完全に治るいい方法は
修理しかありませんよ。
上の方が紹介している方法は、
いずれ壊れます。絶対です。

id:k7k5h6y2-naiki

確かに壊れます。
私も壊れました。

2012/08/25 10:00:42
id:haruka090 No.5

ポム回答回数51ベストアンサー獲得回数42012/08/25 11:19:04

自分で直すより修理に出しましょう。
もっと壊れてしまうかもしれません。

コメントはまだありません