Rails2で使えるscript/generate で、json 形式のレスポンスに特化した RESTful の scaffold を生成するようなジェネレータは有りますか?有ったら教えて下さい。

rails 2.3.8 を使ってますが、scaffold で生成されるコントローラには、json 形式のレスポンスが最初から入っておらず、html 形式と xml 形式のレスポンスを返すようになっています。これらを削除して、手でjsonに書きなおせば良いのですが、サンプル用のjson RESTful サーバを簡単に作るのに、そのようなジェネレータが有れば助かるなと思いました。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/24 21:55:53
  • 終了:2012/08/30 00:02:27
id:norisuke3

Rails3 だとできるのかな?Rails3で出来るようであれば、その情報もいただけたら嬉しいです。

ベストアンサー

id:Artisan No.1

Artisan回答回数12ベストアンサー獲得回数32012/08/29 21:22:29

ポイント100pt

jsonでPOSTした記憶がないのですが、下記の記事がズバリだと思います。rails2は忘れてしましましたが、rails3同様標準で利用できたような気がしたのですが。

Ruby on Rails + Curl リッチクライアントCRUDアプリを作成する(1/5):CodeZine

id:norisuke3

まさに、探していた内容です。さっそく読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

2012/08/30 00:02:16

その他の回答(0件)

id:Artisan No.1

Artisan回答回数12ベストアンサー獲得回数32012/08/29 21:22:29ここでベストアンサー

ポイント100pt

jsonでPOSTした記憶がないのですが、下記の記事がズバリだと思います。rails2は忘れてしましましたが、rails3同様標準で利用できたような気がしたのですが。

Ruby on Rails + Curl リッチクライアントCRUDアプリを作成する(1/5):CodeZine

id:norisuke3

まさに、探していた内容です。さっそく読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

2012/08/30 00:02:16

コメントはまだありません