いけない事でしょうか?

友達がWiiを改造して無料で色んなソフトをダウンロードしていると聞きました
やはり金を払わずに手に入れるので、営業妨害になるのでしょうか?
あと改造したらゲームのデータとか消えるんですか?
(途中のマリオのゲームを改造するとか)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/24 23:20:02
  • 終了:2012/08/26 16:14:38

ベストアンサー

id:katsu-2000 No.5

ヘドリアン回答回数4ベストアンサー獲得回数22012/08/25 17:11:56

ゲームの無料ダウンロードは、営業妨害とかのレベルでは無く違法です。
著作権法が改正され、私的利用目的での無料ダウンロードも違法になりました。(最近のゲームはみんなこの表示が出る)

改造は、オンライン状態にしなければ問題無し。つまり私的利用ならOKらしいです。ただし、オンライン状態にした時点で「電子なんちゃら法」とかいう法に触れる事になるので注意。

id:hagarenn11

そうなんですか!
多分、私的利用だと思います。
でも、いけない事なので、やめせたいと思います

2012/08/25 19:14:44

その他の回答(4件)

id:kaedesyu-a No.1

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/08/24 23:54:00

改造コードはかなりグレーな領域です。
おすすめしません。
場合によってはデータが消えることもありますね。
私の友人も改造してクラッシュして泣いてました。

id:hagarenn11

でも1回やってみたいような
やりたくないような…

2012/08/25 00:29:47
id:drakiti63 No.2

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382012/08/25 06:00:40

それは、かなり、ヤバイですね。早く、やめさせるように、友達に忠告してください。裁判沙汰になって、懲役や多額の罰金を裁判所から要求されるハメになりますよ。

id:hagarenn11

ヤバすぎるだろー‼
友達に忠告しておきたいと思います(´Д` )

2012/08/25 10:48:15
id:k7k5h6y2-naiki No.3

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/08/25 08:47:56

私の周りにいる友は普通にやってますけどね。
全く気にしていません。

でも改造とか無料ダウンロードはいけないことなので、止めた方がいいですがね。

他2件のコメントを見る
id:hagarenn11

新学期に教えておこうと思います

2012/08/25 11:01:34
id:k7k5h6y2-naiki

分かりました。

2012/08/25 11:09:02
id:fhfdmgfjdg No.4

fhfdmgfjdg回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/08/25 13:06:31

無料ダウンロードすることは、違法です。 今すぐやめさせましょう。

id:hagarenn11

はい
新学期に言おうと思います

2012/08/25 19:10:37
id:katsu-2000 No.5

ヘドリアン回答回数4ベストアンサー獲得回数22012/08/25 17:11:56ここでベストアンサー

ゲームの無料ダウンロードは、営業妨害とかのレベルでは無く違法です。
著作権法が改正され、私的利用目的での無料ダウンロードも違法になりました。(最近のゲームはみんなこの表示が出る)

改造は、オンライン状態にしなければ問題無し。つまり私的利用ならOKらしいです。ただし、オンライン状態にした時点で「電子なんちゃら法」とかいう法に触れる事になるので注意。

id:hagarenn11

そうなんですか!
多分、私的利用だと思います。
でも、いけない事なので、やめせたいと思います

2012/08/25 19:14:44

コメントはまだありません