海外のGSM対応携帯にいれて動く日本のSIMはありませんか?

(音声のみの利用です。)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/09/01 12:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:etoeto No.1

回答回数24ベストアンサー獲得回数2

ポイント50pt

御利用される場所は海外の GSM 圏でしょうか?
この前提であれば、ドコモでもソフトバンクでも、契約時に海外ローミングをオプションで設定しておけば、その SIM を海外の GSM 携帯に入れて利用可能です。
(au でも、最近の SIM が入っているタイプなら、同様に SIM を差し替えて GSM 携帯で使えるようです。)

もし前提が、海外の携帯を日本で使いたいということであれば、いくつかの制限があります。

  1. 日本国内では GSM の電波が飛んでいないので、いわゆる 3G(UMTS) 対応の海外携帯であること。
  2. さらに、その海外 3G 携帯の対応周波数が、それぞれの携帯キャリアがサポートしている周波数をカバーしていること。(ドコモなら 800MHz、ソフトバンクなら 900MHz。一応両者共に 2100MHz も利用可能)
  3. 日本国内利用時には、携帯のモードを 3G Prefer もしくは 3G Only に設定。

3G のバンドについてはこちらを参考にしてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/W-CDMA

id:oil999 No.2

回答回数1728ベストアンサー獲得回数320

ポイント50pt

auはCDMA方式ですが、海外では基本的にGSM方式では問題なく使えます。

id:gajetoshiki No.3

回答回数193ベストアンサー獲得回数13

ポイント50pt

海外携帯電話 GSM SIMロックとは
http://www.yasukawa.com/blog/archives/000031.html

id:kichitaka

日本にはGSMの電波は飛んでいないのですね。了解致しました。

ありがとうございます。

id:maya70828 No.4

回答回数1364ベストアンサー獲得回数139

ポイント50pt

No.1の回答の条件に加えてSIMフリーの携帯が必要だと思います。

もし前提が、海外の携帯を日本で使いたいということであれば、いくつかの制限があります。
1.日本国内では GSM の電波が飛んでいないので、いわゆる 3G(UMTS) 対応の海外携帯であること。
2.さらに、その海外 3G 携帯の対応周波数が、それぞれの携帯キャリアがサポートしている周波数をカバーしていること。(ドコモなら 800MHz、ソフトバンクなら 900MHz。一応両者共に 2100MHz も利用可能)
3.日本国内利用時には、携帯のモードを 3G Prefer もしくは 3G Only に設定。

 4.SIMロックフリーモデル
 http://www.diskhouse.net/mobilephone/p800w.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません