宿題の答えをそのまま聞く人がいますが、これはいいのでしょうか?


聞くにしても、解き方ぐらいで止めた方がいいと僕は思うのですが…

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/25 14:37:04
  • 終了:2012/08/25 23:21:54

ベストアンサー

id:yossiy7 No.2

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962012/08/25 20:14:29

質問がサッパリわからないから。
質問する事でどういったデメリットがあるのか判らないから。
だから質問する。
簡単に言えば「馬鹿だから掲示板で答えを聞いてしまう」のです。
学生が馬鹿なのは当たり前です。馬鹿じゃないように教育するのは大人の役目です。
僕はヒントぐらい書きますし、そのヒントも「今後考える力になるよう」考えて回答します。

その他の回答(2件)

id:k7k5h6y2-naiki No.1

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/08/25 16:10:53スマートフォンから投稿

答えをそのまま教えるのは、本人のためにはなりません。

解き方は説明してあげるのがいいと思います。

id:yossiy7 No.2

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962012/08/25 20:14:29ここでベストアンサー

質問がサッパリわからないから。
質問する事でどういったデメリットがあるのか判らないから。
だから質問する。
簡単に言えば「馬鹿だから掲示板で答えを聞いてしまう」のです。
学生が馬鹿なのは当たり前です。馬鹿じゃないように教育するのは大人の役目です。
僕はヒントぐらい書きますし、そのヒントも「今後考える力になるよう」考えて回答します。

id:syuumaitaruto No.3

なかお回答回数261ベストアンサー獲得回数372012/08/25 20:39:03

それは本当に解っていないので本人のためにも
誰の為にもなりません。

解き方を聞いてわからないといけませんね

  • id:tanabikususukibuizeru
    棚引くすすき 2012/08/25 23:25:20
    皆さんの意見、有難うございました!

    「本人のため」に成るからと、答えをそのまま書いたり、
    必要以上に叩くことを控えて大人な対応をすればいいということですね。

    僕も次からそのような質問を見たときは、その様にしたいと思いました。