匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

がんばる必要のないときの見送りの言葉を教えてください。


「じゃ、行ってくる」
「がんばって」←ココをもうちょっと違う言葉で。

見送りの際、
-がんばる必要もなく
-無理せず
-目的を果たしてきて欲しい
ときのいい感じの言葉をください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/25 18:16:49
  • 終了:2012/08/26 22:50:12

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/25 20:12:03

「健闘を祈る」

「おう、行ってこい」

「無理すんなよ」

とか

匿名質問者

「無理すんなよ」がいい感じです。
気負いしすぎないぐらいでちょうどいいみたいな。

2012/08/26 13:05:39
匿名質問者

「無理すんなよ」
ベストアンサーにします~

2012/08/26 22:51:02

その他の回答(7件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/25 18:58:55

「体に気をつけてね」

匿名質問者

ありがとうございます ^ ^
肉体労働とかスポーツのときに使えますね

2012/08/25 20:01:30
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/25 19:45:39

「必ず戻ってきて」
とか
「またね」
とか
「ご武運を」
とか?
目的ってのが何なのかもうちょいハッキリしてれば答えようがあるんですけどね。

匿名質問者

「ご武運を」
コレコレ。いい感じです。
もうちょっと親しく言いたいです ^ ^

2012/08/25 19:55:12
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2012/08/25 22:30:36

どもども。

目的とは?の例

  • 出社時→仕事
  • 研修→勉強
  • 部活→練習とか試合とか

みたいな感じ。
見送る相手は、家族とか同僚とか、近しい関係の人を想定してます。

設問の定義をミスったか…

頑張らなくてもいいんだよってことを込めたい。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/25 20:12:03ここでベストアンサー

「健闘を祈る」

「おう、行ってこい」

「無理すんなよ」

とか

匿名質問者

「無理すんなよ」がいい感じです。
気負いしすぎないぐらいでちょうどいいみたいな。

2012/08/26 13:05:39
匿名質問者

「無理すんなよ」
ベストアンサーにします~

2012/08/26 22:51:02
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/25 20:23:53

シンプルに「いってらっしゃーい!」でいいのでは?

匿名質問者

頑張る度合いでいうと
「がんばって」>??(このへんのことばが欲しい)??>「いってらっしゃーい」

2012/08/26 13:05:46
匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/25 21:24:16

がんばる必要がなくても「がんばってこい」でいいです。
どつちにしろがんばらないんですから。

匿名質問者

身もフタもないじゃなーいww
受け手よりも送り手側の満足感が欲しいんだぜwwww

2012/08/26 13:05:52
匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/25 23:05:03スマートフォンから投稿

・適度にがんばれ

・怪我しないようにね

・ファイトォ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ぐらいが重くなくていいと思う。

匿名質問者

ファイトォ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

(゚Д゚)ノ いっぅぱぁあああーつ

となってしまうのは世代の壁なのか?

2012/08/26 13:08:15
匿名回答7号 No.7

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/25 23:32:16スマートフォンから投稿

  • 気をつけてー
    • シンプルに
  • ご安全に!
    • 現場監督の友人によく使ってました
  • うまくいくといいね
    • なにかを成し遂げてこれるように
  • 帰りを待ってるね
    • 無事の帰りを待ちます
匿名質問者

「うまくいくといいね」
これはなかなかいいです~ ^ ^

2012/08/26 13:18:43
匿名回答9号 No.8

匿名回答9号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/26 22:07:18

思いっきり
「目標果たすまで帰ってくんなーー!!!」

って笑顔で^^←

匿名質問者

怖えぇえよぉおお

言い方次第ですね~ ^ ^

2012/08/26 22:49:42
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2012/08/27 01:32:58

このへんで締め切ります。
おつきあいいただきありがとうございました~

  • 匿名回答8号
    匿名回答8号 2012/08/26 08:56:14
    これは被災地へかけてあげる言葉でもいいですね!!
    被災地の方はもう頑張ってるのに「頑張ってください」っていうのも
    ちょっとあれだなーって思ってたんです。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2012/08/26 13:19:30
    そうそう。
    頑張れっていうのが重荷になるというか、プレッシャーになるのもどうかなと。
    弱っているときには特に。
  • 匿名回答8号
    匿名回答8号 2012/08/26 14:55:24
    難しいですよねー…。