仮想都市OZみたいな仮想空間は、今の現実の世界には、できるのでしょうか?教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/25 20:29:51
  • 終了:2012/08/26 14:11:59

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/08/25 21:14:00

できないです。

無理ですね。

完全リアルで現実と区別がつかない仮想現実なんてできるわけがありません。

最初の回答にある セカンドライフはネット上の仮想空間で オズとは似ても似つかぬレベルのものです。

他1件のコメントを見る
id:taknt

ああ、失礼。私が勘違いしてました。

でもその オズに出てくる 狂った人工知能は無理です。
仮想空間もどきなら PS3でも 出てるけどね。

2012/08/26 07:13:43
id:mirukuT-2

あー、出来るのが遠いと思いました。

2012/08/26 14:15:54

その他の回答(2件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/08/25 20:52:37

セカンドライフというサイトが2003年から運営されていて、
2007年ごろに日本でも一時期話題になり、
mixiなどのコンピュータ関連企業だけでなく、
日産やブックオフなどの企業も仮想空間内に店を出してました。

利用は16歳以上限定になります。
http://secondlife.com/whatis/?lang=ja-JP

id:mirukuT-2

あ、それは知っていたんですけど、まだ小学生なのでむりですね;

2012/08/26 14:14:07
id:windofjuly

「今の現実の世界には、できるのでしょうか?」という質問だったから、
「2003年という昔からOZに近いものはあるよ」という意味で、
セカンドライフを例にだしました。

「小学生の今現在で出来るか?」という質問だったら、
今でも出来るものはあります(日本で運営されているものです)
http://www.meet-me.jp/manner/
はてな同様にお金が絡んでくる場面が多々あるので、
親と一緒にはじめたほうが良いですけどね。

2012/08/26 14:25:06
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/08/25 21:14:00ここでベストアンサー

できないです。

無理ですね。

完全リアルで現実と区別がつかない仮想現実なんてできるわけがありません。

最初の回答にある セカンドライフはネット上の仮想空間で オズとは似ても似つかぬレベルのものです。

他1件のコメントを見る
id:taknt

ああ、失礼。私が勘違いしてました。

でもその オズに出てくる 狂った人工知能は無理です。
仮想空間もどきなら PS3でも 出てるけどね。

2012/08/26 07:13:43
id:mirukuT-2

あー、出来るのが遠いと思いました。

2012/08/26 14:15:54
id:tazikisai-mukou No.3

多食斎友好=世田介回答回数276ベストアンサー獲得回数332012/08/26 00:17:30

いくらでも「できます」よ。「仮想」だから、知恵「貸そう」か。

コメントはまだありません