コンパクトなマイク用のヘッドフォンアンプを探しています。

英語の学習で、自分の発音をリアルタイムでチェックしたいと思っています。
自分の声がヘッドフォンを通して、耳から聞こえる物が欲しいのです。
ステレオヘッドセットは持っています。
(PCを使用すると、微妙に音声が後れて聞こえますし、持ち歩いて外出先でも使用したいので)小型で電池駆動可能な、適当なヘッドフォンアンプを探しています。
1万円以下くらいで、ベルトに付けられると、文句ないのですが・・。
手元の機械で試したのは・・
・BOSS TU-88。
ちゃんと聞こえるのですが、音量が小さかったです。

購入して失敗したもの
・Hooky Amp LH-380
音があまりにも悪く、980円のAMラジオ以下でした。

検討してやめたもの
・ヘッドフォン型記憶学習器ITキオークマン
聞いたことのないメーカーなのに、やたら高価で信用できない。

理想は、かつて発売していたBOSSのMA-1のような製品で、十分な音量が得られれば、と思い
ます。適当な機器をご存知の方がみえましたら、ご教授お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/26 07:14:43
  • 終了:2012/08/30 01:19:46

ベストアンサー

id:yoneto164 No.4

ヨネちゃん回答回数809ベストアンサー獲得回数942012/08/27 23:56:41

ポイント80pt

オスメスの変換が必要かもしれませんが、
VOX amPlug AC30
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=801%5EAPAC%5E%5E
はどうでしょうか。

IBANEZ DAG
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=401%5EDAG1%5E%5E
というのもあります。

id:navi-louis

ありがとうございます。
ギターアンプはゲインのコントロールがないと、十分な音量が得られるか未知数ですね。でも、こういった電池駆動のアンプを中心に探し直してみます。ありがとうございました。

2012/08/30 01:16:30

その他の回答(3件)

id:kaedesyu-a No.1

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/08/26 11:22:36

他1件のコメントを見る
id:kaedesyu-a

マジでsky
不適切な回答でしたかねぇ・・・

2012/08/26 13:14:42
id:navi-louis

回答ありがとうございます。
コメントいただきましたとおり、ライン出力しかないので・・
電池駆動もできないようですし・・。
昔買った、BOSSのマイクロモニターMA-5は、ちゃんとマイクも使えました。
TU88も「マイクロモニター機能」というだけあって、「まあ、何とか使えなくはない」音量では鳴るのです。
もう少し大きいといいのだが・・・と思って質問させていただきました。

2012/08/26 16:02:36
id:wspt No.2

wspt回答回数19ベストアンサー獲得回数12012/08/26 21:45:58

id:navi-louis

回答ありがとうございます。
これも、ヘッドフォン出力がありませんし、電池駆動でもありませんので、希望の条件に合いません。すみません。

2012/08/27 19:54:47
id:oil999 No.3

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/08/26 22:02:15

ポイント80pt

audio-technica ポータブルヘッドホンアンプ AT-PHA10 BK

audio-technica ポータブルヘッドホンアンプ AT-PHA10 BK

単4形アルカリ乾電池×1本で約50時間使用可能。

id:navi-louis

回答ありがとうございます。こちらはマイク入力が無いので・・・。
TU88にこれをつなげば何とかなるとは思いますが、1個でまとまるものを探してます。

2012/08/27 19:54:44
id:yoneto164 No.4

ヨネちゃん回答回数809ベストアンサー獲得回数942012/08/27 23:56:41ここでベストアンサー

ポイント80pt

オスメスの変換が必要かもしれませんが、
VOX amPlug AC30
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=801%5EAPAC%5E%5E
はどうでしょうか。

IBANEZ DAG
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=401%5EDAG1%5E%5E
というのもあります。

id:navi-louis

ありがとうございます。
ギターアンプはゲインのコントロールがないと、十分な音量が得られるか未知数ですね。でも、こういった電池駆動のアンプを中心に探し直してみます。ありがとうございました。

2012/08/30 01:16:30

コメントはまだありません