「スマイルプリキュア!」第28話の感想をお願いします。8/26放送の「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」についてです。

ABC放送エリア(関西)のかたは、8/27(月)10:30~予定の放送をみてからお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/08/26 09:20:05
  • 終了:2012/09/02 00:47:02

ベストアンサー

id:motsura No.9

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272012/08/29 09:23:10

ポイント60pt

見所

みゆき「なんで今ピアノ出したの!?」→ やよいの入れ知恵

れいか「廊下を走ってはいけません!」→ 変身後も競歩状態でギリギリまで走ってない

id:Qamoonlight

前回とその前は物凄く久し振りだったけれど、今度は連続で来てくれたのね。ありがとう。どちらの意見も楽しいわね。

2012/09/02 00:30:27

その他の回答(9件)

id:zodazoda519 No.1

小沢回答回数214ベストアンサー獲得回数92012/08/26 09:44:44スマートフォンから投稿

ポイント10pt

久しぶりの回答です!
今回は肝試し?のお話でした。
マジョリーナが若くなりましたねw
ピアノが勝手になったりと…2人すごいびっくりしてましたねw
最後は絵が動く?しゃべったのでみんなでびっくりw
マジョリーナ若くなる時間決まってたw
最後にみんな宿題のことをいってましたねw僕もやばいですw

id:Qamoonlight

久し振りね。宿題大丈夫だった?

2012/09/01 23:34:40
id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/08/26 14:17:05

ポイント40pt

 今回は、おばけの話でした。怖がっているとありもしないものを見てしまうのはよくあることですが、世の中の怖い話からすれば、プチ怖かったぐらいの話でした。元々が子供向けの番組だから仕方ないかもしれない。敵がおばけになってプリキャアを驚かせるのは予想できましたが、学校自体があかんべぇとは・・・
 何気に思ったのは、動けない敵にペガサスの力を使う必要あったのかと思いました。容赦ないねプリキャア。デコルってあかんべぇの大きさに比例してもらえるの?4個もゲットしてたし。
 バッドエナジーも使い方によっては肝試しとして楽しめるという活用方法を見出せた回でした。
次回、ゲームの世界へ。なんかバッドエナジーで遊んでない?敵諸君。まぁいいけど、バッドエナジーが何でもありになってきた感じがする。

id:Qamoonlight

いつもありがとう。出てくるデコルの数はアカンベェを生み出すのに使った「鼻」の種類と数で決まっているわね。

2012/09/01 23:55:22
id:must-ard No.3

洋辛子回答回数317ベストアンサー獲得回数1142012/08/26 15:14:11

ポイント60pt


f:id:must-ard:20120826151217p:image
おばけ出てきたってウルトラハッピー☆
スマイルプリキュア28話の感想です。

・やよいが持ってきた本から始まる肝試し。ところでやよいちゃんは今回終始はしゃいでましたけど、幽霊とかお化けに怖がらないのは意外でしたね。今回だけで見れば明らかになおちゃんが泣き虫に…。
・今回は先手を打ってきたマジョリーナ。大規模な学校をまるごとアカンベェにするためにデカっ鼻2個も使用。コストパフォーマンスが異様に高いです。
・空気を読まずにいきなりピアノを弾きだすキャンディ。しかも不協和音で余計に怖い。それをスマイルで見守るやよいちゃんも怖い…。
・というか、今回終始下から明かりがついているかのような描写でしたね。確かに怪談と云えばロウソクや提灯から来る手元の明かりなので怖いものです…。
・今回、先にマジョリーナの仕掛けを知っている視聴者は、何が起ころうと怖くはありませんね。むしろ、仕掛けに驚くなおとみゆきを見て笑っちゃうという趣旨のように感じました。それにしても今日の話は普段使われないBGMやSEがいっぱいで新鮮でした。鏡のところではちょっとびくっとしてしまいました。
・なんだかんだであかねちゃんも怖がってましたね。そして、「こわくないくる!」とずっと言っていたキャンディも結局引きつってましたし。
・廊下を走ってはいけません!どんな時でも規則は規則。こんな時まできっちりしているれいかはある意味さすがですw
・普段は勇ましくアカンベェと戦っているプリキュアですが、お化け演出には弱いみたいで、バケツやモップの青っ鼻でも怖くて逃げてしまうのは“おばけ”の怖さがなんだかんだでうまくいってるんでしょうね。ムズムズして口から出しちゃうのは爪が甘いですが。

・シリーズ恒例建造物敵キャラ第2弾ガッコーアカンベェ。大きすぎて動けないそうですが、デカっ鼻2個でも学校は動かないのに、青っ鼻1個で通天閣が動いたのはどういうことなんでしょう?

・怖がりななおとみゆき、おっかなびっくりなあかね、なぜか好奇心が勝るやよい、
いまいちピンと来ていないれいか。5人の新たな個性が垣間見えた回でもありました。
・でも一番怖いのは白紙の宿題でしたとさ。お後がよろしいようで。
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20120826#1345958671

id:Qamoonlight

不協和音だった? 私は、音楽得意でないから分からなかった。
次回予告では、鼻が緑のが出て来ていて気になるわね。

2012/09/02 00:08:18
id:kitiko No.4

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/26 17:05:58

ポイント10pt

肝試しでおばけがいろいろでてきましたが、マジョリーナが結構かわいく、おばけのほうに見入ってしまいました。

id:Qamoonlight

そんな風にも観られるのね。

2012/09/02 00:20:47
id:zz-z No.5

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362012/08/27 10:56:00

ポイント60pt

マジョリーナは以外に怖がりみたいですねww
肝試しいいな…
やってみたい。(私実はオバケ嫌い)
肝試しするんだったら真夜中でしょ。
なお燃えてるww
消火せねばww
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ




怖かった…
今一人でプリキュア見てます…
怖い…
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

うっ…写った…


…あれ?今のマジョリーナじゃ?


茜とキャンディも怖がりかww
やよいは好奇心旺盛ww

やばい。マジョリーナと思ってても怖くなってきた。
れいかの「廊下を走ってはいけません」っていうのがおもしろかったwwww
みゆきとなおが走ったおかげで助かったのかww

デコルが一気に4個とかww

最後は予想通りの宿題オチ。

私は宿題研究発表だけ残ってます…

id:Qamoonlight

一風変わった観想になったわね。悪くはないわ。

2012/09/02 00:22:03
id:rinka0702 No.6

サクヤ回答回数6ベストアンサー獲得回数02012/08/27 15:33:42

ポイント20pt

私は、サニー(茜ちゃん)推しなので、最後らへんにちょっと
怖がっていたのでとても可愛かったデス!

みゆきとかなおちゃんは、おばけを怖がっているのがみゆきは意外でしたが
なおちゃんは予想通りでした。

てか、デコル4つとかww
また、取られてしまうんですかね・・・

宿題、みゆきファイトー!
っていってもあと二日なのにまだ全然やってないのですがw

id:Qamoonlight

好きなコが困っているところを見たいのね。その意味なら同感できるわよ。

2012/09/02 00:26:32
id:sugawara12 No.8

sugawara12回答回数3ベストアンサー獲得回数12012/08/27 20:02:52

かわいくてよかったんじゃないですかねwww本当は見てないですww
サーセンww

id:motsura No.9

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272012/08/29 09:23:10ここでベストアンサー

ポイント60pt

見所

みゆき「なんで今ピアノ出したの!?」→ やよいの入れ知恵

れいか「廊下を走ってはいけません!」→ 変身後も競歩状態でギリギリまで走ってない

id:Qamoonlight

前回とその前は物凄く久し振りだったけれど、今度は連続で来てくれたのね。ありがとう。どちらの意見も楽しいわね。

2012/09/02 00:30:27
id:ibuki81 No.10

伊吹。回答回数125ベストアンサー獲得回数112012/08/30 10:16:16

ポイント40pt

久しぶりの回答です!!&かなり遅れました(-_-;)
夏期講習が終わりましたのでなんとか見れました!!((え

ばりなおちゃん可愛かった////
宿題wwそう、自分もヤバいんですwww

ウルフルンさん(?)来週水着来るのか←((え

燃えてるなおちゃんとかビビってるなおちゃんとかいろいろなバリエーションが見れて面白かったです///

しかし来週は学校だ(-_-;)

id:Qamoonlight

宿題の件が共感できるのは、少し困るわね。
キチョーさんの質問にも答えているのね。ちょっと「キュアブロッサム」って回答履歴の中に見えたので、覗きに行ったわ。

2012/09/02 00:40:36

コメントはまだありません