ガンダムについての質問です。

テム・レイはアムロ・レイの親父さんですが、ソーラ・レイはアムロとどのような関係なのですか?気になって夜も眠れません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/26 11:51:36
  • 終了:2012/08/31 16:59:43

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/08/26 13:50:37

ファミリーネームは偶然にも同じレイとレイですが血の繋がりを物語るような資料は見当たりません。

ソーラ・レイはアムロ・レイの存在など知りもせず目(射線)を合わせた事もありません。
アムロ・レイはソーラ・レイに対して「憎しみの光」と称して忌み嫌っています。
相手にもされなかったことに対して一方的に腹が立っていたのかもしれません。

id:doyamon4649

つまり、ソーラ・レイはゲルド・ルバにライバル心を持っていたのですね。

2012/08/26 17:38:43
id:windofjuly

ゲルドルバに関してはギレンの思惑/策略だという説が有力ですが、
ソーラ・レイに聞く術も無く、真相は闇の中です。

2012/08/26 18:15:38

その他の回答(2件)

id:taddy_frog No.1

サディア・ラボン回答回数816ベストアンサー獲得回数832012/08/26 12:39:52

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC

ソーラ・レイのレイは、
英語のrayで、
光線という意味です。
ソーラはsolarで、
「太陽の」という意味です。
ソーラ・レイは、
太陽光線という意味になります。


アムロ・レイは、
英語で書かれたページだと
Amuro Rayと書かれていて、
同じ綴りですけど、
こちらは人名で、
特に意味は無いです。

ソーラ・レイとは関係ないです。
ソーラ・レイが作られた時点で、
ジオンの人は、ガンダムという名前を知ってましたけど、
乗ってる人の名前までは知らなかったでしょう。

アムロがシャアに会って、
自分の名前を言った時は、
シャアはアムロがガンダムに乗ってる人だと気がついてないみたいです。
ララァは分かると思いますけど、
その事をシャアに言った描写は無いです。

id:doyamon4649

では、ファーストガンダムのコズン・グラハムとダブルオーのグラハム・エーカーはどのような関係なのですか?

2012/08/26 17:31:26
id:taddy_frog

すみません。
ダブルオーは見てないです。

2012/08/26 18:54:58
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/08/26 13:50:37ここでベストアンサー

ファミリーネームは偶然にも同じレイとレイですが血の繋がりを物語るような資料は見当たりません。

ソーラ・レイはアムロ・レイの存在など知りもせず目(射線)を合わせた事もありません。
アムロ・レイはソーラ・レイに対して「憎しみの光」と称して忌み嫌っています。
相手にもされなかったことに対して一方的に腹が立っていたのかもしれません。

id:doyamon4649

つまり、ソーラ・レイはゲルド・ルバにライバル心を持っていたのですね。

2012/08/26 17:38:43
id:windofjuly

ゲルドルバに関してはギレンの思惑/策略だという説が有力ですが、
ソーラ・レイに聞く術も無く、真相は闇の中です。

2012/08/26 18:15:38
id:drakiti63 No.3

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382012/08/26 14:59:37

ネタ、ジョークなら、グーグルでオリジナルなぞかけとなぞなぞと検索してみてください。現在、第1位にランキングされています。

id:doyamon4649

第一位とは?

2012/08/26 17:40:41

コメントはまだありません