札幌のニトリ文化ホール付近で、夕食をとれる場所を探しています。

お酒は飲めないのでバーなどは避け、女性一人でも入りやすそうな飲食店を教えてください。
※ただし、地下鉄一駅ぐらいの距離であれば「近辺」に含みます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/26 15:47:42
  • 終了:2012/08/31 14:41:39

ベストアンサー

id:oitant No.4

oitant回答回数5ベストアンサー獲得回数12012/08/29 11:43:48

ポイント25pt

ハイクにも(別アカウントで)書きましたが、吉野家というのは・・・やっぱりダメですよね?
ご旅行の意味がなくなりますし、本当に空腹を満たすだけの食事になりますし。
http://bit.ly/RriiXo ←一応、吉野家 大通西10丁目店 店舗情報です。

ほか、
チャイニーズコタン 華鈴花(西18丁目駅 徒歩1分)
http://r.gnavi.co.jp/h537500/
中国料理 天山(すすきの駅 徒歩1分 「ススキノラフィラ 7F」)
http://r.gnavi.co.jp/h329900/
ススキノラフィラ内の飲食店
http://www.lafiler.com/gourmet/index.html

北海道民でもないのに出しゃばってすいません。

id:bic

たくさん紹介ありがとうございます。 いやいや、本当に空腹を満たすだけ……でもいいかなぁとは思うんですがファーストフードって落ち着けないんですよね(;´∀`) 悩んでいうちに適当な駅ビルで済ましてしまいそうです。 ホテルでコンビニ弁当は避けたい~と悩んでるのですが。
やはり「近く」と指定するとすすきの駅方面に限られますよね……学生のころ少し札幌にいたのですが夜はよっぱらいに絡まれたりすることがあってどうも緊張します(一人でうろつくのが) あ~……もう大通り駅近くに出ていったほうがいいのかなぁ。

2012/08/29 20:15:59

その他の回答(3件)

id:kitiko No.1

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/26 17:02:55

ポイント25pt

お酒と惣菜とごはん てまひま

海鮮料理店です。
http://r.gnavi.co.jp/h145901/

id:bic

ライブ観戦後に夜になってから移動するので、近くて場所がわかりやすいのがいいですね。
予算2500~というのに多少びびりましたが、注文次第でもう少し安くなりそうでよかったです。

2012/08/26 18:48:02
id:cohal No.2

cohal回答回数49ベストアンサー獲得回数132012/08/26 17:26:32

ポイント25pt
  • ouchi (南3条西7丁目)

スープカレーの食べられるカフェ。夜はちょっとしたサイドメニューもあります。
スープカレー店にありがちなアジアンな感じではなく、あくまでカフェなので、女性ひとりでも入りやすく、実際に女性客が多いです。
http://www.mamma-cr.com/ouchi/index.html

  • ル・ファーストフラワー (大通西14丁目)

ガレットを中心としたカジュアルなフレンチのお店です。こちらも女性客が多く、ふらっと入れる感じです。
http://le1stflour.com/

  • 松の實 (南1条西7丁目)

落ち着いた雰囲気のお蕎麦屋さんです。卵焼きなどの蕎麦屋定番のおかずメニューもあるので、一人で夕食を取るにはちょうどよいかと思います。
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1007815/

id:bic

松の實が私好みだなぁと思ったのですが、ちょっと遠くて迷うかな? と思った方向音痴です。 たくさんおすすめしてくださってありがとうございます。

2012/08/26 18:50:36
id:nnknnc No.3

nnknnc回答回数159ベストアンサー獲得回数252012/08/27 10:31:32

ポイント25pt

茶寮あきもり
http://www.saryou-akimori.com/
21時までなのでライブ観戦後?だと閉まってるかもです

id:bic

ライブは19時前後で終わる見込みなので、大丈夫ですよ~
ふむふむ、ディナーメニューありの喫茶店なんですね。 餃子が売りの喫茶店って珍しいですねぇ。 あっ! 日曜は定休日ですね……残念です(´・ω・`)

2012/08/27 12:56:10
id:bic

9月2日(日)の 夜19時前後になる予定です。 
詳しく書かずにすいませんでした。
それとついでに言うと、貧乏旅行なので、あまり高級ではない店がいいなぁという希望があります。 注文多くて申し訳ないです。

id:oitant No.4

oitant回答回数5ベストアンサー獲得回数12012/08/29 11:43:48ここでベストアンサー

ポイント25pt

ハイクにも(別アカウントで)書きましたが、吉野家というのは・・・やっぱりダメですよね?
ご旅行の意味がなくなりますし、本当に空腹を満たすだけの食事になりますし。
http://bit.ly/RriiXo ←一応、吉野家 大通西10丁目店 店舗情報です。

ほか、
チャイニーズコタン 華鈴花(西18丁目駅 徒歩1分)
http://r.gnavi.co.jp/h537500/
中国料理 天山(すすきの駅 徒歩1分 「ススキノラフィラ 7F」)
http://r.gnavi.co.jp/h329900/
ススキノラフィラ内の飲食店
http://www.lafiler.com/gourmet/index.html

北海道民でもないのに出しゃばってすいません。

id:bic

たくさん紹介ありがとうございます。 いやいや、本当に空腹を満たすだけ……でもいいかなぁとは思うんですがファーストフードって落ち着けないんですよね(;´∀`) 悩んでいうちに適当な駅ビルで済ましてしまいそうです。 ホテルでコンビニ弁当は避けたい~と悩んでるのですが。
やはり「近く」と指定するとすすきの駅方面に限られますよね……学生のころ少し札幌にいたのですが夜はよっぱらいに絡まれたりすることがあってどうも緊張します(一人でうろつくのが) あ~……もう大通り駅近くに出ていったほうがいいのかなぁ。

2012/08/29 20:15:59

コメントはまだありません