最近、怒りっぽかったり・・・自分勝手と言われる。

 
 自分では少し思ってるが、そこまでではないです。
 
 でも・・・言われてみれば、ちょっとしたことで怒ったりすることが多く・・・
 
 妹が「精神病ではないか」と言ってきます!!
 
 そんなことを言われたたら「そうではないか・・・」と心配です!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/26 16:01:21
  • 終了:2012/08/27 17:04:58

ベストアンサー

id:k7k5h6y2-naiki No.4

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/08/26 20:02:22スマートフォンから投稿

私も怒りっぽいし、自分勝手と言われるときがあります。

でも精神病ではありません。

ストレスがたまっているのではないですか?
ストレスがたまっていると、なんだか落ち着かなかったり、イライラすることが多いです。

まぁ友達などには、くれぐれもあたらないように。

その他の回答(4件)

id:drakiti63 No.1

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382012/08/26 16:12:13

私も、同じですよ。ネットで調べて、ご自宅の近所に、名カウンセラーをお探しになられては、と思います。

id:kaedesyu-a No.2

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/08/26 16:20:31

私は自覚してるからそこまでショックではないのですが、
おそらくネットなどの影響ではないのでしょうか?
得にVIPやニュー速には暴言を吐く方が多いですからね。

どの位怒りっぽいのかを自覚すれば少しはマシになると思います。

私もそれで私自身が惨めになったので自重できるようになりましたが

id:goodtimefranz No.3

A子回答回数51ベストアンサー獲得回数52012/08/26 17:28:58

 私もよく言われます。
 でも、合理化(?)しようと考えていると、感情をを抑えることができますよ。
 合理化・・・。使い方がよくわからないけど、まあ、理由付けと思ってください。

id:k7k5h6y2-naiki No.4

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/08/26 20:02:22スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

私も怒りっぽいし、自分勝手と言われるときがあります。

でも精神病ではありません。

ストレスがたまっているのではないですか?
ストレスがたまっていると、なんだか落ち着かなかったり、イライラすることが多いです。

まぁ友達などには、くれぐれもあたらないように。

id:miharaseihyou No.5

miharaseihyou回答回数4498ベストアンサー獲得回数5572012/08/26 23:13:46

精神病云々は妹さんの攻撃ですね。
軽いやりとりに必要以上にムキになる事はないでしょう。
彼方此方でつつかれて、不安定になってますね。
回りから見たらつついてみたくなる状態かな?
 
ここで自分なら自分のような状態の人を見たらどのように接するか考えてみましょう。
基本的にみんな自分の有利になるような言動を採ります。
少しは手加減してくれているはずだ・・・甘い。
優先順位は自分が一番。
これは古今東西、歴史的に見ても真実と言えるほどの現実です。
 
逆に言えば、手加減してもらっていないって事で、あなたは現在社会の一員として認めてもらっているって事です。
ここで、有名な格言があります。
「何か言う前に10数える。」・・だったと思うんですけどね。
違ってたら突っ込んで下さい。
 
気短に短いサイクルで拙速な判断を繰り返すのは最悪です。
ヨク、素早く話さなければ損だ・・ってばかりにきゃあきゃあ話す女性がいますけど、相手にする人が少しずつ減る。
だって疲れるモン。
昨今の暑さで「汗疹の先端から火が噴くんじゃあないか」・・ってほどみんなストレスがたまっています。
他人の機先を制するよりも一休みして周囲を眺めてみて下さい。
きっと疲れた顔が助けて欲しいって言っているでしょう。

コメントはまだありません