DSIに音楽を入れたいと思い、SDカードに入れたけどMP3で保存されてしまいました。

MP4に変換したいのですが、
DL(ダウンロード)をしなくては変換できないのですか?
私はあまりDL無しがいいんですけど…
DLありしかなければDLのやり方などもお願いします。
いろいろとすみません…初心者なので。

宜しくお願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/26 16:30:15
  • 終了:2012/08/27 18:48:54

ベストアンサー

id:tatsuya_ochiai_20000630 No.1

ポルンガ回答回数13ベストアンサー獲得回数12012/08/26 16:49:54

初歩的な質問になりますが、どういう風に曲を
SDカードに入れているんですか? 

それを教えていただければ
それなりの回答をしたいと思いますが・・・

ちなみに、ぼくは「Craving Explorer」
という無料のソフトで変換してDLしています。

ウォークマンなどにも入れることができるので
結構便利ですよ。                               

このサイトからダウンロードできます↓↓

http://www.crav-ing.com/

id:piano-621

えっと、動画(YOUTUBEから)のURLをコピーして
「YouTube to MP3」というページで保存してます。

そういえば3って書いてましたorz
保存していたときは詳しくわからなかったんです…。

ありがとうございます。
ウォークマンもできるんですか!
便利ですね。参考にさせていただきます。

2012/08/26 17:25:00

その他の回答(1件)

id:tatsuya_ochiai_20000630 No.1

ポルンガ回答回数13ベストアンサー獲得回数12012/08/26 16:49:54ここでベストアンサー

初歩的な質問になりますが、どういう風に曲を
SDカードに入れているんですか? 

それを教えていただければ
それなりの回答をしたいと思いますが・・・

ちなみに、ぼくは「Craving Explorer」
という無料のソフトで変換してDLしています。

ウォークマンなどにも入れることができるので
結構便利ですよ。                               

このサイトからダウンロードできます↓↓

http://www.crav-ing.com/

id:piano-621

えっと、動画(YOUTUBEから)のURLをコピーして
「YouTube to MP3」というページで保存してます。

そういえば3って書いてましたorz
保存していたときは詳しくわからなかったんです…。

ありがとうございます。
ウォークマンもできるんですか!
便利ですね。参考にさせていただきます。

2012/08/26 17:25:00
id:zz-z No.2

はしさん回答回数372ベストアンサー獲得回数362012/08/26 17:06:19

曲をダウンロードしなければもちろんDSIに音楽は入れられません。
違法ダウンロードには注意してください。
それからDSIに音楽を入れてDSIサウンドで再生するにはaacファイルに変換しなければいけません。
aacファイルに変換するのにおすすめのソフトは、BatchWOO!というソフトです。
使い方はこちらから。

aacファイルに変換してからSDカードに入れれば完了です。
お疲れ様でした。

id:piano-621

そうなんですか。
分かりました。
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2012/08/26 17:28:57
id:zz-z

下手な説明でスミマセン<m(__)m>

2012/08/26 17:34:09
id:piano-621

ポルンガ様、ハッシーくん♪様、
ご回答ありがとうございました。

どちらの回答も参考になりましたが、
今回はポルンガ様が紹介してくださった、
「Craving Explorer」をダウンロードしました。

八ッシー君♪様も分かりやすく教えてくれて助かりました。

ありがとうございました。

コメントはまだありません