相談です。

グリーンスターを回答してくれた先着5名に差し上げます。
なるべくみなさんこたえてください!!
はじめまして、早速質問に入ります。
僕は、2010年4月~転校をしました。
*ぼくは、今小学校6年です。*
そして、学校に行くと、なんかいやがらせ!?みたいなこととか、
意味不明なこと聞いたりするんです。
なので、学校に行きたくはありません。
しかも、音楽なんかは、先生が、夏休み中にもこなかったらいかんっていうんです。
はっきりいって限界ですが、どうしたらいいのでしょうか?
親にはっきりいうのはいいずらいし・・・
去年は先生に親と一緒に言ったのですが、そのときは、どうにかするっていってたのに、全然前と変わっていません。むしろ前の方が少しはよかったと思います。
たくさんの回答待ってます。
ポイントは、ないので0にしています。申し訳ございません。
そのかわり、グリーンスターを1つ差し上げます。
お願いします!!!!!!!!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/26 18:00:57
  • 終了:2012/09/02 18:05:03

回答(3件)

id:zz-z No.1

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362012/08/26 18:22:32

私も今小学校6年で、同じ状況です。(音楽なんかは夏休み中にもこなかったらいかんということはありませんが、私も嫌がらせなどは経験しました。)

その嫌がらせは、何もしてないのにろうかに頭を思いっきり打たされてでっかいたんこぶができたりしました。
その嫌がらせの中でも、最も嫌だったのは委員会の仕事を自分1人に押し付けられたことです。
その仕事は全生徒の名前・学年とクラスをかいて廊下に貼り付けるというものでした。
私は弱虫なので、言われたままやっていると、先生がその様子を見て話しかけてくれました。
その後、先生が委員会の仕事を押し付けたクラスメイトに説教してくれました。

そうして、この件は一件落着ということになりました。
あなたも、もうちょっと頑張って見ませんか?

id:amukonann

回答ありがとうございます。
参考にしてみます。

2012/08/27 13:11:38
id:hagarenn11 No.2

hagarenn11回答回数216ベストアンサー獲得回数332012/08/26 18:28:35

中1ですが役にたてればうれしいです
早速ですが質問者様のいっている「意味不明なこと」についてよく分からないので私の想像で答えたいと思います
私も1年生の頃1人の男子から「きもい」とわけもわからず言われました
今はその男子とのトラブルは全くないのですが
私は迷わず親に相談しました
一人で抱え込んでいるとどんどん辛くなってしまいます
しかし質問者様が6年生なので解決策はとにかく気配りだと思います
親に相談→先生に親がいう→学校に伝わる→先生がその生徒を叱ったりする・・・ますますひどくなるかもしれません
だから気配りだと思います

夏休みにも先生が学校に来いって言ってるんですか?
それは音楽をその先生から特別に教えてもらっているとかではなくてですか?
すいません  よく状況がつかめません
先生が来なさいと言ってるんだったら学校に行くしかないです
この2番目の質問にはうまく答えられません・・・

とにかく親に相談するのが嫌だからといって自分を苦しめてはいけません
親にきちんと相談することをすすめます

こんなので役に立てれば幸いです

id:amukonann

そうですか・・・音楽は特別にではないのですが、来なさいといってくる状況です。ご回答ありがとうございました。

2012/08/27 13:13:28
id:toropiusu0326 No.3

ピこピこ☆回答回数219ベストアンサー獲得回数202012/08/26 20:40:54

僕も小6で結構嫌がらせをさせられた事があります。
悪口を言われたりしました。
相談はした事が無いのですが、自分で何とか笑って我慢している時もあります。
それでも学校は行っています。
一応仲の良い友達が3人位いて、毎日その子の家に行ってゲームなどをして遊んでいます。
タケルさんは仲の良い友達がいますか。
1人でも仲の良い友達がいると、とても楽しく遊べます。
少しでも友達を作ったほうが絶対いいと思います。
なかなか友達が作れない時は、自分の嫌われている原因は何なのか考えてみましょう。
僕が嫌われていた原因は「男子みたいな喋り方をしないから気持ち悪い。」という原因が何となくわかりました。
僕は「ゲームやろうぜ!」とかそういう言葉を使わないで「ゲームやろうよ。」とか言ってしまうので、少し嫌われていました。
それに、スポーツが苦手でサッカーのルールを全く知りません。
サッカーをやっても僕はただ立っていて特に何もしていないように見えてるそうで、いつも怒られます。
別にやる気はあるけれど、クラスの皆のレベルに追いつかなくて、そういう風に見えるそうです。
そういう所を少し直して、今は「天然すぎww」とか「優しいね」と言われとても嬉しい事が起きるようになりました。
タケルさんも何で嫌がらせをさせられてしまうのか一度考えてみてはどうでしょうか。
後、先生や家の人に相談するのは僕はやめた方がいいと思います。
別に相談しなくても1人で解決できることなら相談しなくても大丈夫です。
それでも、解決できない場合はもうそれは考えないようにしましょう。

>なので、学校に行きたくはありません。
それは駄目です。
少し自分に厳しくした方がいいと思いますよ。
嫌がらせするからってそんな簡単に休む事は自分に甘いと思います。
嫌がらせをされるなら、嫌がらせをさせられた時は弱い自分を見せないで、強い自分を見せましょう。
つまり、嫌がらせさせられた時は、何かちょっとキツい返事をする、それが無理なら無視すればいいと思います。


学校頑張ってくださいね。

id:amukonann

ありがとうございます。頑張って学校に行きます。

2012/08/27 13:15:23
  • id:hagarenn11
    hagarenn11 2012/08/26 18:47:22
    思ったのですが
    >なんか嫌がらせ!?みたいな意味不明なこと
    ってなんでしょうか
    回答してて意味が分かりませんでした
  • id:iloveonepiece
    遅い回答なんですけど、←
    頑張って学校に行ってみて、
    それでも嫌がらせを受けたりして
    あまりにも辛い様なら無理に
    学校に行かなくてもいいと思います。
    (親に理由は話した方がいいかもしれませんが…。)
    大切なのは自分の心と体です。
  • id:sanome
    つい最近バスケ部の顧問がキャプテン(部長)に体罰、色々TVで、騒いでいたけど、バスケ部の顧問の先生が、お子様感覚抜けていないなぁ。と思いました。そこまでやれば、騒がれると言う簡単な事がわからない先生が存在する。ことを考えれば、そんなことを言う先生が、先生並みに大人になっていないのでは?と見下せばいいのでは?
    中学の卒業時に、先生が「死なないでくれてありがとう」と、言われた位、先生や同学年に暴力食らいました。
    友達が、何気に録音してくれたので、その友達と会う度に新しいテープや等に録音しています。
    私も子供だったのか、まぁ、先生や、同学年がまだお子様で、自分はあんな先生(大人)にならないように、先生は反面教師でした。相手が自分の幼さに気づいてくれれば良いですね。(多分無理)6.3.3制学校もほぼ、病気で入院で、ギリギリ卒業していると、案外自分を第三者に見えて、いじめている同学年や先生は可哀そうにと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません