相談です。

グリーンスターを回答してくれた先着5名に差し上げます。
なるべくみなさんこたえてください!!
はじめまして、早速質問に入ります。
僕は、2010年4月~転校をしました。
*ぼくは、今小学校6年です。*
そして、学校に行くと、なんかいやがらせ!?みたいなこととか、
意味不明なこと聞いたりするんです。
なので、学校に行きたくはありません。
しかも、音楽なんかは、先生が、夏休み中にもこなかったらいかんっていうんです。
はっきりいって限界ですが、どうしたらいいのでしょうか?
親にはっきりいうのはいいずらいし・・・
去年は先生に親と一緒に言ったのですが、そのときは、どうにかするっていってたのに、全然前と変わっていません。むしろ前の方が少しはよかったと思います。
たくさんの回答待ってます。
ポイントは、ないので0にしています。申し訳ございません。
そのかわり、グリーンスターを1つ差し上げます。
お願いします!!!!!!!!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/09/02 18:05:04

回答3件)

id:drakiti63 No.1

回答回数417ベストアンサー獲得回数38

お役所の教育委員会に相談するといいと思います。あとは、ネットで検索して、名カウンセラーに相談するのもひとつの方法です。それから、町内に行政委員をしている方がいるはずなので、町内、あるいは、村内、会長さんに会ってみるのも良いでしょう。

id:amukonann

ありがとうございました。この回答に、グリーンスターをつけさしていただきます。

2012/08/27 06:27:00
id:kotaro-200913 No.2

回答回数17ベストアンサー獲得回数2

しんどいね(T_T)
他の方が書いているように、イマイチ嫌がらせの内容がわからないので、大雑把な事しか言えないけれど、もう一度、親と相談してみてはどうでしょう?
>以前親と先生を交えて話しあったが改善されない
うん、こうなると、相談しにくくなるのはよくわかるけれど
逆に以前話し合った時に親はあなたの事について何か言ったのかな?
逆にあなたが悪いと言うような批難めいた事を言われたりしたのかな?
もしそれでないならば、じっくり親と話し合って学校がどうおかしいのかをきちんと整理してみてはどうでしょう?
そして、学校が改善する点、個人(先生や、自分)が改善する点をはっきりさせて
一つ一つ改善する事が必要だと思うよ。

どうしても親には言いたくないのであれば県や市にチャイルドライン等の電話相談があると思うからそこで相談してみてもいいい。
なければ、直接市役所等に問い合わせてみるといいよ。

そして、、あなたはまだ中学生で、義務教育範囲内なのだから
最悪の場合は学校に行かなければいい

進学云々は本人のやる気次第だからd(^_^o)

とりあえず、
死んだりしないようにね、非常に心配です。

他1件のコメントを見る
id:kotaro-200913

あんまり気負わずに気楽にがんばれ(^◇^)
運動会を楽しんでくださいねo(^▽^)o

2012/08/27 21:45:19
id:amukonann

わかりました!
ありがとうございます。

2012/08/28 08:49:55
id:gm91 No.3

回答回数1091ベストアンサー獲得回数94

内容にもよりますけど、しょもないことだったら知らんぷりしてればその内収まります。実害があるのであればキッパリ意思表示するのがよい。
とりあえずもうちょっと具体的な例を挙げてもらう方がアドバイスしやすいですね。

他1件のコメントを見る
id:gm91

そういう程度の低い嫌がらせには毅然とした態度が一番です。
「僕は何もしていない」とキッパリ言って撥ね付けましょう

たちが悪ければ周囲の大人に相談するのもいいですが、ちょっとでも妥協しちゃうと「どっちもどっち」みたいに見られて悔しい思いをします。

まああなたが憎くてやっているのではなく、面白半分だと思いますので、適当にあしらっておけばそのうち止むでしょう。

2012/08/27 19:09:58
id:amukonann

ありがとうございます。

2012/08/28 08:49:09
id:amukonann

みなさん、ご回答ありがとうございます。

嫌がらせ・・・とは、なぜか、相手が不満なことがあったら、すべて僕のせいにしたりします。

もっと具体的に言うと、

僕の友達のAさんがBさんにたたいた(なぐった)のに、Bさんが僕のせいだといったりしてきます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません