恵方巻きってなんですか?

さっきyoutubeで見てきたんですけど
怖いというより気持ち悪かったです
他にも恵方巻き見た人いたら感想教えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/26 20:08:00
  • 終了:2012/08/27 18:38:17

ベストアンサー

id:keisukeharuka No.5

あんこ回答回数31ベストアンサー獲得回数22012/08/27 16:21:57

見ました。
気持ち悪いですね。BGMとか。
途中で見るのやめました。
なんか、夢に出てきそうで怖い><

id:hagarenn11

そうですよね!
ニコ動では平沢唯のサムネで釣られる人がいるそうです

2012/08/27 18:36:57

その他の回答(4件)

id:drakiti63 No.1

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382012/08/26 20:20:27

私も、恵方巻きは、好きでは、ありません。
私の好きな海苔巻きは、韓国のキムバックです。お酢でなく、ごま油の塩味仕立てが、たまらなく好きです。そういえば、昔は、よく韓国旅行にいったものですが、韓国オタクのはずの私が、日本のアイドル、倉木麻衣さん、ガーネットクロウさんにはまっています。

id:hagarenn11

あ…すいません
説明不足でした
動画で恵方巻きという物があるんです
食べ物の方ではないんです(汗)

2012/08/26 20:34:45
id:hagarenn11

恵方巻きといっても食べ物ではありません!

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/08/26 20:38:49

恵方巻きは、恵方(毎年変わります)と呼ばれる方向を向き、
太巻き寿司(小さい子供は細巻き)から口を離すことなく最後まで食べます。
しゃべってしまうと隙間からご利益が逃げるということで無言になります。
お茶も飲みませんし、恵方を向かなければならないのでテレビも見ません。

同じ方向を向いて無言で食べる姿をはじめて見ると確かに異様ですが、
関西ではかなり定着している節分行事になっています。

やってみると意外と楽しいですよ。
太巻きを食べきった時の達成感を一度感じてみてください。

id:hagarenn11

気持ち悪いですよね!
夢にでてきそうです((((;゚Д゚)))))))

2012/08/26 20:51:12
id:drakiti63 No.3

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382012/08/27 05:23:28

それは、初耳。教えて下っさて、有難うございました。勉強になりました。

id:hagarenn11

youtubeで恵方巻と検索してみてください

2012/08/27 09:09:25
id:TAK_TAK No.4

tak回答回数1000ベストアンサー獲得回数842012/08/27 09:12:53

恵方巻とは食べ物です。

恵方巻きといっても食べ物ではありません!

恵方巻は食べ物です

間違った言葉の使い方をしてはいけません。

id:hagarenn11

youtubeで恵方巻きという動画があるんです
説明不足ですいません
1回みてください

2012/08/27 09:58:46
id:hagarenn11

恵方巻きという動画をみた方の感想を聞いています
youtubeで恵方巻き検索してみてください!!

id:keisukeharuka No.5

あんこ回答回数31ベストアンサー獲得回数22012/08/27 16:21:57ここでベストアンサー

見ました。
気持ち悪いですね。BGMとか。
途中で見るのやめました。
なんか、夢に出てきそうで怖い><

id:hagarenn11

そうですよね!
ニコ動では平沢唯のサムネで釣られる人がいるそうです

2012/08/27 18:36:57

コメントはまだありません