匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

USBポートにとんこつスープをこぼして以来、エラーメッセージが出続けます


以前、自宅のパソコンデスクでラーメンを食べていたのですが、誤ってとんこつスープをこぼしてしまい、それがデスクトップPCにかかってしまいました。少量だったのですが、上向きについているUSBポートがとんこつスープで満たされてしまいました。

PC自体は大丈夫だったのですが、それ以降「USBデバイスが認識されません」というエラーメッセージが出続けて、非常に煩わしいです。

デバイスマネージャーで、そのUSBデバイスを削除したりしたのですが、全く効果がありません。どのようにしたら、エラーメッセージを表示させないようにできるでしょうか?

パソコンに詳しい方、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/26 22:58:36
  • 終了:2012/08/27 23:22:38

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/27 06:06:00

何だかネタっぽくなってますが、ラーメンはとんこつに限ります。体?てか、ラーメンを選択する時点で薬漬け、いや、油に寒水に栄養不足てなもんや三度笠。
pcにとんこつは毒です。濃すぎるので消化しきれないんですな。あっさり塩味か、チキンラーメンぐらいが無難です。

閑話休題。
ケースに付いているUSB端子は、ケーブルでお母さん(マザーボードの事ね)に繋がってます。そこのコネクタを抜いてやれば使えなくなると同時にエラーも出なくなるかと。
端子自体も裏からネジ止めなどされているだけのはずなので、外してきれいに洗うか、もしくはコネクタ部分を張り替える(ハンダ付け)のですね。
ケースの開け方も分からないの?
普通はサイドパネルが裏面からネジで固定されているだけです。
http://www.casemaniac.co.jp/free_9_4.html
写真の都合で手前に倒してるけど、普通は後ろへ引き出すように外します。
でも、ケースフロントから出てるケーブルはスイッチなどもあるので、それを抜いちゃうとonできなくなります。
どれがどこへ繋がっているかよく確かめてね。

匿名質問者

お母さんからUSBを自由にしてあげたら、エラーが出なくなりました。
この度は、可愛い子には旅をさせることも時に必要なのだと教えられたような気がします。

2012/08/27 23:22:29

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/26 23:09:48

デバイスマネージャで無効にするんじゃないの?スープのメーカーなど詳細がわからないと答えようもないけど・・・

他2件のコメントを見る
匿名質問者

スープのメーカーですが、日清麺職人のとんこつスープです。麺職人はノンフライ麺ですので、ラーメンを選ぶ時には体を気遣って選ぶようにしています。今回は、その選択が仇となってしまいました。

2012/08/26 23:34:36
匿名回答1号

3号さんの書いてるように、マザーボードのUSB配線を根元から抜くだけですね。針山にプラスチックのカプラーが刺さってるだけです。板から垂直にひきぬいてください。自作デスクトップならUSBのケーブルがのびてる部品を交換したら回復しますおそらく。こぼしたら、電源すぐ切ってやるべき作業だけど麺がのびると困るよね

2012/08/27 06:32:38
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/26 23:10:47

デスクトップなら、中身開けて、USBドライブそのものを交換するか、マザーボードとの接続を切断すりゃいいんじゃないの?
ノートなら固定だろうけど、デスクトップなら楽勝でしょ。

匿名質問者

USBドライブそのものの交換ですか。ちょっとやったことがないので自信がないです。参考HPなどあれば教えていただければありがたいです。購入したPCケースにもともとくっついてるものなので、どうしたものやらといった所です。

2012/08/26 23:22:38
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/27 06:06:00ここでベストアンサー

何だかネタっぽくなってますが、ラーメンはとんこつに限ります。体?てか、ラーメンを選択する時点で薬漬け、いや、油に寒水に栄養不足てなもんや三度笠。
pcにとんこつは毒です。濃すぎるので消化しきれないんですな。あっさり塩味か、チキンラーメンぐらいが無難です。

閑話休題。
ケースに付いているUSB端子は、ケーブルでお母さん(マザーボードの事ね)に繋がってます。そこのコネクタを抜いてやれば使えなくなると同時にエラーも出なくなるかと。
端子自体も裏からネジ止めなどされているだけのはずなので、外してきれいに洗うか、もしくはコネクタ部分を張り替える(ハンダ付け)のですね。
ケースの開け方も分からないの?
普通はサイドパネルが裏面からネジで固定されているだけです。
http://www.casemaniac.co.jp/free_9_4.html
写真の都合で手前に倒してるけど、普通は後ろへ引き出すように外します。
でも、ケースフロントから出てるケーブルはスイッチなどもあるので、それを抜いちゃうとonできなくなります。
どれがどこへ繋がっているかよく確かめてね。

匿名質問者

お母さんからUSBを自由にしてあげたら、エラーが出なくなりました。
この度は、可愛い子には旅をさせることも時に必要なのだと教えられたような気がします。

2012/08/27 23:22:29

コメントはまだありません