匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

「知識のない大衆が中国共産党に踊らされたことが分かった」


http://sankei.jp.msn.com/world/news/120825/chn12082501150000-n1.htm

ひどいのは中国政府ですか。
どうしたらいいんでしょうね?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/27 06:15:48
  • 終了:2012/09/03 06:20:02

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/27 10:33:48

中国政府は国外のインターネットを遮断して、検閲を実施しています。中国の国民は事実を何も知りません。
若者には歴史事実と反した反日教育を行って、中国国民の団結を深めます。中国の国内で政府の独裁への不満がたまってくると、反日デモを誘発して不満を日本に向け、適度にストレスを発散させて、中国政府への不満を和らげます。これらのことは、中国の国民以外は全世界が良く知っています。いまさら分かったことではありません。
中国では政府への不満の書き込みをさせないためにツイッターを遮断しています。フェイスブックもユーチューブもグーグルも遮断しています。今回、政府が常時監視しているはずの中国版ツイッターに、事実が堂々と公開されたことに注目すべきです。
今後、この件にからんで書き込んだ人や中国版ツイッターの責任者が、行方不明になったり、事故死したり、逮捕されたり、死刑になったりする様子を見守っていかなければいけません。
1989年に学生が民主化運動を行ったときには、中国政府は軍を出動させて皆殺しにしました。ソ連の公文書では三千人が殺されたとされているそうです。現場ですぐに死体が焼かれたので、死亡者数は不明です。六四天安門事件と言います。もちろん中国国民はこのことも知りません。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/27 09:05:46

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/27 10:33:48ここでベストアンサー

中国政府は国外のインターネットを遮断して、検閲を実施しています。中国の国民は事実を何も知りません。
若者には歴史事実と反した反日教育を行って、中国国民の団結を深めます。中国の国内で政府の独裁への不満がたまってくると、反日デモを誘発して不満を日本に向け、適度にストレスを発散させて、中国政府への不満を和らげます。これらのことは、中国の国民以外は全世界が良く知っています。いまさら分かったことではありません。
中国では政府への不満の書き込みをさせないためにツイッターを遮断しています。フェイスブックもユーチューブもグーグルも遮断しています。今回、政府が常時監視しているはずの中国版ツイッターに、事実が堂々と公開されたことに注目すべきです。
今後、この件にからんで書き込んだ人や中国版ツイッターの責任者が、行方不明になったり、事故死したり、逮捕されたり、死刑になったりする様子を見守っていかなければいけません。
1989年に学生が民主化運動を行ったときには、中国政府は軍を出動させて皆殺しにしました。ソ連の公文書では三千人が殺されたとされているそうです。現場ですぐに死体が焼かれたので、死亡者数は不明です。六四天安門事件と言います。もちろん中国国民はこのことも知りません。

コメントはまだありません