匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

「江の島」は地名で、それ自体は島ではないのですか?


いかにも島って感じの名前ですが…。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/27 08:41:04
  • 終了:2012/08/28 06:01:10

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/27 09:06:58

神奈川県の江の島の話ですね。
地名です。江の島島内は、藤沢市江の島○丁目という感じの地名になっています。
江の島自身は、陸繋島です。潮の干満によって、砂州でつながったりつながらなかったりする地形ですね。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
よく分かりました。

2012/08/28 06:00:31

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/27 09:06:58ここでベストアンサー

神奈川県の江の島の話ですね。
地名です。江の島島内は、藤沢市江の島○丁目という感じの地名になっています。
江の島自身は、陸繋島です。潮の干満によって、砂州でつながったりつながらなかったりする地形ですね。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
よく分かりました。

2012/08/28 06:00:31
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/27 09:45:46

「地名」には「自然地名」(山、川、島などの名前)と「行政地名」(市、市内の町)などがあります。

「江ノ島」は該当の島をあらわす自然地名でもあり、かつ、該当の地区を表す行政地名でもあります。

なお、「北海道」は、日本では本州につぐ大きさをもつ島の名前でもありますが、47都道府県の一つでもある行政地名でもあります。両者の差は、行政地名の北海道のなかには、礼文島、利尻島、奥尻島などが含まれることであります。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
そのようなものがあるのですね。

2012/08/28 06:00:52

コメントはまだありません