夏休みの家庭科の宿題で身の回りの生活の知恵について調べるものがあります。

でも何を調べればいいかいい案がでません。
例として、「お茶の葉でたたみの掃除をするといい」とありました。
なにか面白いものはありませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/27 11:29:50
  • 終了:2012/08/29 08:57:56

ベストアンサー

id:syuumaitaruto No.1

なかお回答回数259ベストアンサー獲得回数372012/08/27 18:31:09

http://www.seikatu-cb.com/


http://www.10byou.com/


http://www.plus4db.com/chie/


http://zubora-mama.com/


生活の知恵と脱線しているかもです。

すいません

やはり僕もどれがいいかなどはわからないため、
URLを貼りました。

id:sumire-0302

ありがとうございます!
さんこうにさせていただきます!

2012/08/29 08:57:45

その他の回答(1件)

id:syuumaitaruto No.1

なかお回答回数259ベストアンサー獲得回数372012/08/27 18:31:09ここでベストアンサー

http://www.seikatu-cb.com/


http://www.10byou.com/


http://www.plus4db.com/chie/


http://zubora-mama.com/


生活の知恵と脱線しているかもです。

すいません

やはり僕もどれがいいかなどはわからないため、
URLを貼りました。

id:sumire-0302

ありがとうございます!
さんこうにさせていただきます!

2012/08/29 08:57:45
id:kotaro-200913 No.2

こたたん回答回数17ベストアンサー獲得回数22012/08/27 21:33:12

濡れ新聞でガラスを拭く→新聞のインクの油で汚れが落ちやすくなるらしい(^◇^)
茶殻で掃除→あなたも書いているけれど別に畳に限ったことじゃないよ、よく絞った茶殻を適度にばらまいて箒で掃くと、周りの埃や細かいゴミを茶殻が吸着してくれて綺麗になる上に、お茶の成分が殺菌してくれるらしい。

  • id:tazikisai-mukou
    残念ですね。「夏休みの宿題」の言葉が無ければ・・・回答も有るだろうけど。「宿題は自分で考えなさい!」
  • id:chinjuh
    身の回りの生活の知恵について調べる方法

    1.身の回りの人に取材する。例:お婆ちゃんに聞いてみる。
    2.yahooやgoogleで検索する。検索ワードは「身の回りの生活の知恵」←自分で書いてるとおりでいい。