匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

車の運転についての質問です。田舎にいくと、たまにウインカーをつけずに左右に曲がる車が走っていますが、その運転者はウインカーという存在を知らないのでしょうか?なぜ警察につかまらないのですか?ローカルルールでしょうか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/27 12:59:25
  • 終了:2012/09/03 13:00:06

ベストアンサー

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/27 21:16:20

人間性が出てると思います。
ちなみに、多分それらの方はウインカーの存在は知っているようですが使い方を知りません。だから、ブレーキ踏んでからウインカーを出すなどという、つい、突っ込みたくなる行動も起こします。
とりあえず、そのような車を見かけたらできるだけ近づかないことが良いと思います。
ちなみにこちらの田舎、ノーヘルのスクーターは警察も完全放置です。
警察は年末位しか働きません( ̄▽ ̄)

匿名質問者

ブレーキランプを発明した人は天才ですね。ときどき電球がきれてる人がいるけど。

2012/08/27 22:03:12

その他の回答(5件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/27 13:50:49

警視庁は東京にしかありません。
東京以外の警察は府警や県警です。府警や県警は人数も東京に比べると少ないので、田舎の人は警察を見たこともありません。
田舎の人は信号もウインカーも知りません。飲酒運転がいけないということも知りません。信号無視をしたり、ウインカーを出さなかったり、飲酒運転をしたら警察に捕まるなんて、夢にも思っていません。
その代わり、都会の人が知らない自然の知恵などを知っているかもしれませんね。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/27 14:35:46スマートフォンから投稿

某交通事故死者数ナンバーワンの県に住んでいます。こちらに引っ越してきて、ウィンカーを出さない車が多いのに驚き、地元民に聞いてみたところ、節電のためだそうです。どこまで本気で言ってるか知りませんが。

匿名質問者

やはり原発事故の影響でしたか。車のバッテリは直接、電力会社にはつながっていませんが意識の問題ということですね

2012/08/27 21:54:45
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/27 17:35:57

 存在は知っていると思います。
 もしいたら、ビックリ!!ってかんじです。


 公道と言いますか?大きな道路でそれをやられると危険ですが。
 田んぼが多い人口の少ない集落の道路ならつけない人もいる・・・。ヘルメットもつけないことも・・・。

 集落ではよくあることです(ヘルメットつけない)。
 でも、ライトつけないのは違反ですね。

 警察は結構捕まえるのが下手ですよ。
 カーブミラーにパト車映して、「一時停止」しない車がいますか?
 ちゃんと捕まえろ!って思います。


 



 

匿名質問者

警察の交通課はいかにも危険な車を放置して、軽四の女性や若い原付運転者などをターゲットにしてるような気がします。

2012/08/27 22:06:59
匿名回答3号

 歩道を走るバイクを捕まえてほしいです。私の県は人口が少ないので、歩道は段になっているくらいで、朝なんか歩道を通るバイクがいたりするんです。ムカつきます。

2012/08/28 15:35:22
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/27 19:06:21

それは、かなり、ヤバイ話ですよ。田舎だけならともかく、都会に出て、ついつい、田舎の運転の癖が出てしまったら、大惨事になる、恐れがあります。身近な人なら、忠告してあげてください。

匿名質問者

危険なので1回だけ忠告しようとしたら逆ギレされて車とめておりてきたオッサンがいます。それ以来、じっと部屋の隅でハテナを読んでいます

2012/08/27 22:03:45
匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/27 21:16:20ここでベストアンサー

人間性が出てると思います。
ちなみに、多分それらの方はウインカーの存在は知っているようですが使い方を知りません。だから、ブレーキ踏んでからウインカーを出すなどという、つい、突っ込みたくなる行動も起こします。
とりあえず、そのような車を見かけたらできるだけ近づかないことが良いと思います。
ちなみにこちらの田舎、ノーヘルのスクーターは警察も完全放置です。
警察は年末位しか働きません( ̄▽ ̄)

匿名質問者

ブレーキランプを発明した人は天才ですね。ときどき電球がきれてる人がいるけど。

2012/08/27 22:03:12
匿名回答4号 No.6

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/28 06:53:22

それは、大人なので自分で責任をもってもらいましょう。あなたは、何もしなくていいです。

匿名質問者

最低限クラクション鳴らすなりしないと、こちらが普通に走ってるだけで事故りますけど・・・。前の車・バイクが事故するだけでも巻き込まれます。あなたの家族が事故にまきこまれても同じことが言えますか

2012/08/28 11:46:56

コメントはまだありません