匿名質問者

高1男子です。

1カ月前(1学期の終業式の日)から、好きな人とメールしています。手紙で「相談したいことがあるから、メールください」と書いて俺がその人に渡して、その渡した日からメール来ました。メールした当初は「○○くん(俺の名字)本当にすごいと思う。頭いいし、きっと見えないとこでたくさん努力する人なんだろーなって。
あたしゎなんの取り柄もないし、頭悪いからさ、すごい尊敬する」と褒めてくれました。
ですが、その後たまに連続3日メールしてくれる時もあるのですが、最近1週間返信が来ない時があったり、絵文字や顔文字がなかったり、素っ気ない返事とかが多くなっています。
俺がこれまでメールしてきた女子が毎日メールしていたので、心配です・・・
①その好きな人は俺のことどう思ってると思いますか?
②あんまり話さない同じクラスの男子とは1週間に1日ぐらいが普通なのでしょうか?
その理由も含め回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/08/28 09:03:07

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

えっと。
 自分からどんどんアプローチしてあげてください!

私は、好きな人のアドレス持っていて積極的にメールしていた時期があるのですが・・・・・・。メールの文面だけでは伝わらず、何だかそのうちむなしくなりました。
 私も高1です。

その子と中が良いなら絶対告白するべきです!
 仲がよくなくても是非してみてください!
 その子があなたを好きでなくても告られると嬉しいはずです。私はある男子に告られて嬉しかったです、その男子のこと好きじゃないけど(いきなりだったから驚いて振ってしまいました)。

友達から初めて、一回告って駄目でも日にちがたってもう一度告る!
 男子は積極的な方がカッコいいですよ。でも、いきなり告るのは駄目!

がんばって!!

その他の回答5件)

匿名回答1号 No.1

ここでベストアンサー

えっと。
 自分からどんどんアプローチしてあげてください!

私は、好きな人のアドレス持っていて積極的にメールしていた時期があるのですが・・・・・・。メールの文面だけでは伝わらず、何だかそのうちむなしくなりました。
 私も高1です。

その子と中が良いなら絶対告白するべきです!
 仲がよくなくても是非してみてください!
 その子があなたを好きでなくても告られると嬉しいはずです。私はある男子に告られて嬉しかったです、その男子のこと好きじゃないけど(いきなりだったから驚いて振ってしまいました)。

友達から初めて、一回告って駄目でも日にちがたってもう一度告る!
 男子は積極的な方がカッコいいですよ。でも、いきなり告るのは駄目!

がんばって!!

匿名回答1号 No.2

訂正:初めて→始めて

匿名回答2号 No.3

スマートフォンから投稿

同じ人だってすぐ分かる。
同じ質問ばかりあり得ない。

他2件のコメントを見る
匿名回答6号

いや、まさか匿名質問を使うとは…
ここまでやりますか。

2012/08/27 22:46:53
匿名回答8号

彼氏が出来て大騒ぎ、と思ったら、彼氏と別れて、いつのまにかそのことはなかったことにようになっていて、最初の頃の質問に戻っていますね。

いくら皆さんががんばって回答を書いても、本人が欲しい答えがないので、ここに質問したことによる進展はまったくありません。本人が欲しい答えはただひとつ「好きな彼女が自分のことを好きになってくれる実現可能な方法」だからです。ほとんどドラえもんに懇願するのび太くん状態です。

おそらくこのままでは、この方は永遠に同じような質問をし続けることでしょう。

2012/08/28 00:39:19
匿名回答3号 No.4

> ①その好きな人は俺のことどう思ってると思いますか?

嫌いだったらメールなんかくれないと思います。
でも、今この瞬間どう思っているかというと、
特別好きじゃないと思います。

> ②あんまり話さない同じクラスの男子とは1週間に1日ぐらいが普通なのでしょうか?
その理由も含め回答よろしくお願いします

あんまり話さない同じクラスの男子とメールなんか普通しないと思います。
週1回でもしないんじゃないのかなあ。
返事をくれるのなら、友情はあるんだと思います。
相談したいことがあるから、と言われて、聞いてあげようと思ったんでしょうね。

それで、その相談ごとは、解決しましたか?

相談したことについて、ひとまず解決したのなら、
相手の子は、もうメールする必要はないと思っているのかも。

まだ解決していないとして、メールを続けることで解決する可能性がありますか?
もしないのだとしたら、やっぱりなんで用もないのにメールしてんねん、
と思われているのかも。

あなたとしては、好きな女の子とメールしたいわけで、
相談にのってほしいっていうのは口実だったのかなあと思いますが、
相手は相談にのってあげるだけだと思ってるでしょうから、
用もないのにメールしてくる奴はウザイと思うんです。
しかもクラスで顔をあわせてもろくに会話しないんですよね。
意味わかんない、ってなもんだと思いますよ。

いっそのこと、メールで好きだって言ってみたらどうでしょうか。
その結果、ふられちゃうかもしれないけど、
目的がわかれば変な奴ではなくなうりますよね。
あとは普通にクラスメイトとして仲良くすればいいだけの話です。

匿名回答5号 No.5

①本人にしかわからない
②人による

まじめに回答するとこうなります。

まず、世の中にはいろんな考えの人が居るということを理解したほうがよい。
次に、メールが毎日きたとか3日開いたとかを一々気にするのはやめましょう。無意味なら良いですが正直うっとうしいと思われます。お互い良いことないですよ。

話がしたけりゃすりゃいいし、用事もないのにメールばっかりもウンザリするでしょう。本気で仲良くなりたいなら、軽く挨拶するとかこまめに声かけるとかした方がまだ効果的だと思いますね。

匿名回答7号 No.6

メールしかしてないの?
直接話すとかないの?
自分自身をさらけ出さないと、飽いてもさらけ出してくれないよ。

• 匿名回答1号
    匿名回答1号 2012/08/28 15:10:41
     騙されたのか!?
     どうでもいいけど。

週に一回したら贅沢なほうです。
     学校が同じなら、さらに贅沢だ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません