オーバーワークについて質問です。

僕は中二の春からバスケを始めました。しかし最近膝が痛いです。
自分はオーバーワークかと思ったんですが・・・
ここ最近はバスケもしてません
膝の痛みってどうやったら早く直りますか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/27 14:29:26
  • 終了:2012/08/29 14:03:04

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4479ベストアンサー獲得回数5522012/08/27 19:19:24

膝の痛みは意外に重症です。
毎日歩くだけでもかなり負荷が掛かる場所なので、なかなか治りにくい。
症状が出る前ならストレッチを頑張れば良かったんですが、痛みが出ている状態では下手に伸ばしたら膝関節の負担が増える。
 
1番の回答者さんが言われているように、現状では鍼灸マッサージなどで腕の良い人を探すのがお勧めです。
本当に腕の良い人なら数回で完治するでしょう。
痛みが治まったらストレッチを頑張って下さい。
使いすぎた筋肉は必ず太く短くなっています。
伸ばしてやらないと骨格が歪む可能性があります。
教科書を紹介します。
 

 
お大事に。

id:yo64

丁寧な質問ありがとうございます。
わざわざ教科書まで
本当にありがとうございました。

2012/08/29 14:02:42

その他の回答(1件)

id:drakiti63 No.1

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382012/08/27 18:56:08

ネットで、整体師と検索して、人気のある場所を探しましょう。あと、針、お灸も良いでしょう。

id:yo64

回答ありがとうございます。
探してみたいと思います。

2012/08/29 14:01:24
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4479ベストアンサー獲得回数5522012/08/27 19:19:24ここでベストアンサー

膝の痛みは意外に重症です。
毎日歩くだけでもかなり負荷が掛かる場所なので、なかなか治りにくい。
症状が出る前ならストレッチを頑張れば良かったんですが、痛みが出ている状態では下手に伸ばしたら膝関節の負担が増える。
 
1番の回答者さんが言われているように、現状では鍼灸マッサージなどで腕の良い人を探すのがお勧めです。
本当に腕の良い人なら数回で完治するでしょう。
痛みが治まったらストレッチを頑張って下さい。
使いすぎた筋肉は必ず太く短くなっています。
伸ばしてやらないと骨格が歪む可能性があります。
教科書を紹介します。
 

 
お大事に。

id:yo64

丁寧な質問ありがとうございます。
わざわざ教科書まで
本当にありがとうございました。

2012/08/29 14:02:42

コメントはまだありません